新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
ゼロトゥワン読書会 ~君はゼロから何を生み出せるか~

2015-04-29 14:30 - 16:30

大阪府

大阪市浪速区敷津東2-1-41南海なんば第1ビル I-siteなんば3F
まちライブラリー@大阪府立大学
会場案内

開催者:梶 正人


支払い方法:  当日現金払い
読書会 料金:1000円 

【概要】
世界を変えるゼロ→1を「テーマ」に自分の周りにある難題の克服をめざし、創作力、実現力、決断力を鍛え創業者の魅力と極意を学びます。

タイトル【Read for Action】ゼロトゥワン読書会
     君はゼロから何を生み出せるか

世界の起業家が注目するシリコンバレーで絶大な影響力を持つ起業家集団「ペイパル・マフィア」その中心人物ピーター・ティールの起業講義録から「ティールの法則」、「.マフィアの力学」「創業者のパラドックス」を学びあなたの周りにある難題を解決し新しい物事に挑戦しよう!

世界を変えるゼロ→1を「テーマ」に自分の周りにある難題の克服をめざし、創作力、実現力、決断力を鍛え創業者の魅力と極意を学びます。そして、みなさんの今の生活に活かすことを目的としています。

【Read for Action】ゼロトゥワン読書会をさっそく体験してみましょう。そしてピーター・ティールの起業講義録を使って今ある難題の解決の糸口をつかみませんか? そして新しい☆☆に挑戦しよう!

☆~ きみはゼロから何を生み出せるか? ~☆

【1部】課題本【ゼロ・トゥ・ワン (君はゼロから何を生み出せるか)】から得られた気付きや感じたことを、参加するメンバー同士でダイアログを行います!
本、著者に対して、問いを立てる!そしてわかりやすく伝える事を意識的に行うことで、数多くの気付きがあります。
自分のアウトプットに対して他のメンバーからフィードバックを受ける事で新たな発見が得られる!目的志向型の読書会を体験。

【2部】ゼロ・トゥ・ワン読書で得られたことをより深く、より創造的に参加者にとってのゼロトゥワン(0→1)をを見つけて頂き、誰もが語らなかった隠れた真実に挑戦します。

ご期待ください。

【参加してほしい人】
・創業したい人
・新しいアイデアを求めている人
・自己啓発の為、いろんなセミナーに参加している人
・新しい仕事にステップアップしたい人
・自分のブランドを高めたいと思っている人
・今の自分を変えたいと思っている人

【期待できる効果】
・新しい発想が生まれます
・誰もが語らなかった隠れた真実に挑戦できます
・新しい仲間ができます

[スタンプラリーSPOT情報]
【場所】まちライブラリー@大阪府立大学
【開館時間】月〜土 13:00-21:00(5/3~5/6 休館)
【主宰者】一般社団法人まちライブラリー
【連絡先】machilibrary.namba@gmail.com



【まちライブラリーOsaka Book Festa+2015とは?】
まちライブラリーOsaka Book Festa+2015とは、民間図書館”まちライブラリー”、公共図書館や大学図書館、書店、ショップなど大阪とその周辺に点在するブックスポットをめぐり、本を介して人と人との出会いを生み出す新しいタイプの地域イベントです。
ブックスポットでは、トークやワークショップなど様々なアクティビティが開催され、参加者が推薦した本を紹介するコーナーなどもあります。
さぁ、本を持ってまちに出よう!思いもよらない本と人との出会いが、大阪のまちであなたを待っています。

主催:まちライブラリーOsaka Book Festa+2015 実行委員会

[スタンプラリーに参加しよう!]
大阪ブックフェスタ+のイベントをまとめたリーフレットを各地のまちライブラリーや公共図書館に設置しています。
そちらのリーフレットを持ってイベントに参加したり、各ブックスポットを訪れることでスタンプラリーに参加していただけます!


課題本 
ゼロ・トゥ・ワン (君はゼロから何を生み出せるか)
※カラーペン(6色以上あると楽しいです)



関連リンク


ファシリテーター

梶 正人

カジ マサト

Profile

※絶賛開催中♪♪  
≪RFA人生に影響を与えた本シリーズ≫とは
人生に影響を与えた本を選んだ人とコラボの読書会です。
「本のテーマ」をとおしてどのように人生に影響があったのか「カタリスト」に語って頂きます。そこには、人生の試練をどうやって乗り越えたか、そして今に至ったか。 生きる叡智がちりばめられています。感動のお話をお聞きください!

    1月より開催
①「著者と一緒にシリーズ」読書会
②「モテまちシリーズ」読書会
③「世界に通用する一流の育て方」読書会
■まちライブラリー@サポーター
■まちライブラリー@&香芝 共同オーナー
■Connector book club 代表
■イシス編集学校 
 第41期[守]「型」から発想・思考を生み出す
 第41期[破] 実戦エディットのステージで情報編集の
      「型」を活用する
               

キャッチコピー

たったひとつの出会いから
人生は変わります♪♪
こらぼ 1000

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.