新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
『自己啓発書の名著から学ぶ読書会』

2015-04-26 09:45 - 12:30

東京都

東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階
ルノアール貸会議室 新橋汐留口駅前店

開催者:池田 貴信


支払い方法:  当日現金払い
一般 料金:2円 

今回は特別にシニア・リーディングファシリテータ養成講座修了のファシリテータ2名で開催いたします。


教育現場において「不易と流行」という言葉はある種の共通認識とされています。
流行とは、その時代に出現した新しい考え方や価値観のこと。
そして、不易とはいつの時代でも変わらない根底となる考え方や価値観のこと。

4月は、新年度を迎えて気持ちを新たにする方が多い時期。
一方で、1月に立てた今年の目標を忘れてしまいがちな時期でもあります。

長い年月に渡って支持されてきた名著と呼ばれる本には、不易な教示があるはず。
この時期にもう一度(はじめてでも)読むことで行動に繋がる読書会になれれば。。

以上のように考えました。

【課題図書】以下のいずれかをお持ちください
・人を動かす / デール カーネギー
・道は開ける / デール カーネギー
・7つの習慣 / スティーブン・R・コヴィー
・思考は現実化する / ナポレオン

JR新橋駅からゆりかもめ新橋駅の方に向かって、すぐ目の前に見えるビルです。
1Fの喫茶店ルノアールからお入りいただき、会議室利用の旨店員の方にお申し出ください。




ファシリテーター

池田 貴信

イケダ タカノブ

Profile

キャッチコピー

リーダーシップの読書会といえば!

このファシリテーターに問い合わせる
満員御礼!!
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.