新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【アンコール開催!】「春夏秋冬理論」読書会&新たな門出お祝いパーティー!

2015-09-05 15:00 - 19:00

神奈川県



開催者:岩野 聡美


支払い方法:  当日現金払い
参加費 料金:2000円 
懇親会実費 料金:3000円 

もし人生に流れがあるとしたら、あなたはどうしますか?
流れがあるなら、その流れに乗っていければ楽に人生を送ることができますね。
今回、その人生の流れを知ることができる本「春夏秋冬理論」を使った読書会を開催します!

<春夏秋冬理論とは?>
・人生を12年でめぐるサイクルと考える
・12年を3年ごとに分け、「春夏秋冬」があると考え、時期にあった学びを知ることができる
例えば、やりたいことをじゃんじゃんやるときもあれば、ブレーキをかける時期もあるということを知ることができる

<メリット>
・いつどういう学びがあるのか自分で予測できるので、人に頼ることなく自分で判断ができる
・自分はもちろん、他人への理解が深まる
・自分らしく生きることができる

春夏秋冬理論の面白いところは、占星術と経営学を掛け合わせできたというところ。
占いではなく、理論や実践を掛け合わせたものなんです。
占いのように頼るものではなく、人生をよりよく生きるためのツールと考えた方がよいかもしれませんね。

今回は読書会ということで、みんなでこの本を読んでいきます。
この本を通じて、人生に対する理解を深めていきましょう。
7/18に実施した読書会では、みなさん春夏秋冬理論を実際に使ってコミュニケーションをとることに自信を持てたご様子。
今回、好評につき、アンコール開催です!!

しかも今回の会場は開店前の焼き鳥のお店。
そのまま懇親会で、みなさんの新たなる門出をお祝いし、美味しいお肉を食べましょう〜。

みなさんのお越しをお待ちしております!!

<概要>
日時:9/5(土) 15:00〜17:00 懇親会17:00〜
場所:東急東横線 綱島駅徒歩2分の焼き鳥屋さん(ご参加くださる方に詳細はご連絡します)
参加費:2000円+懇親会実費(3000〜4000円ぐらい)
※リーディングファシリテーターは参加費1000円引きになります
持ち物:「春夏秋冬理論」(読んでこなくて良いです!)、自分のお好きなペンなどあれば
主催:リーディングファシリテーター 岩野聡美


書籍「春夏秋冬理論」
書き慣れたペンなど




ファシリテーター

岩野 聡美

イワノ サトミ

Profile

リーディングファシリテーター歴6年、これまで読書会は50回以上開催しています。
テーマは自分がこれは!と思ったもので開催。
特徴的なのは本を読むだけでなく、その場ですぐにやってみよう!という実践会を同時に行うものがほとんどとなっていることです。
例えば、
・ランニング読書会&実践会
・春夏秋冬理論読書会
・感謝で思考は現実になる読書会&30日実践会
など、テーマは様々。
でも、その後の人生に活かせるものをたくさん開催していますよ!

ちなみに普段は企業の企画立案、経営者サポート、旅行系ライターなどをしています。
そのほかによさこい研究者、ディズニーパーク来園サポート、読書会運営、見切れ写真などの企画立案やライティング、講座開催なども行なっているマルチプレイヤーです。

キャッチコピー

本の内容を自分にインストール!読書会の後に実践形式で身につけられるものを多く開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.