新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
インド・ビジネス読書会 (参加費変更)

2015-11-08 09:30 - 12:00

東京都

東京都港区浜松町1丁目6-7
JR浜松町駅からすぐ! 神明いきいきプラザ 集会室C (プライバシーある落ち着く綺麗な会議室です!)
会場案内

開催者:まき のりこ


支払い方法:  当日現金払い
ご参加費 料金:2000円 

インドに現在、自発的にせよ、仕方なくにせよ、関わっていて、これからもっともっと深く関わり、繋がり、活用したい方、一緒に読書会しませんか?

世界でもっとも美しい寺院タージマハル、ゼロの発見や2桁の掛け算などの数学の達人のいる国、ITの技術者、いわずと知れたスパイシーな料理、アユールヴェーダやヨガなどの美容健康法 等々 魅力的なところがいっぱいある国。また、次世代のリーダー国とも言われています。

昨今の目覚しい発展の一方で、社会の暗部もちらほら明るみにでてきたに来たにせよ、そのみなぎるエネルギッシュさは目下どこにも負けない国です。

自分も何度も出張で行っている身ですが、なかなか難易度の高い国で、
まだまだ「インドは大得意!」とはいえないのですが、非常に内容が濃い国であると感じます。また向こうの方の日本への愛は意外と高いのも、案外知られていません。

もっともっと、繋がって活用できるのに、もったいないと感じています。

・インドが大好きな人
・インドをもっと知りたい人
・インドに赴任が決まった方、インド人の同僚がいる方、インドによく出張で行く方など、(好き嫌い関係なく)なんとなく関係してしまっている人

など、

○この国がどんな魅力を持っているのか、
○この国の特徴は何か、
○国民性はどんなところに特徴があるのか、
○どんなビジネスチャンスがありそうなのか、

ご一緒に積読本を何冊かまとめて読んで、改めてこの国の魅力を探り、インドと相思相愛の関係になりませんか? ご一緒に次の日から、インドとのかかわりを持った豊かな人生を切り開けるような読書会にしましょう!

その後のファシリテーターの渡航でできる簡単なマーケット調査やネットワーキング紹介等のアフターフォローは別途相談ください。

<プログラム>
・説明
・簡単な自己紹介と目標設定
・インド・ビジネス読書会
・終わりに ACTIONの設定
・インド・ビジネス名詞交換会 インドの達人のご参加予定

お問い合わせお気軽に
価格変更 3500円->2000円
Peatexで
お支払い済みの方は当日ご返却いたします。



*インドに関連する本をお持ちください(読んでなくても大丈夫です)

*お名刺(最後に名刺交換会します)

■JR浜松町駅北口より 徒歩4分

■都営地下鉄 大門駅
A2出口より徒歩3分、B1出口より徒歩4分

■都バス
(都06, 浜95)大門駅前バス停から 徒歩4分
(都06, 橋86)新橋六丁目バス停から 徒歩4分



関連リンク


ファシリテーター

まき のりこ

マキ ノリコ

Profile

自分が訪れた国は40カ国以上(先進国・途上国半々くらい)。なかなか自分だけの読書ではひとつひとつの国について深掘りできないのが悩み。また最近の若い人たちの著しい外国離れや発展途上国に対する無関心に深い憂いを持っていました。そんなとき、RFA読書会に参加し、自分でも開催して発信したいなと強く感じ、RFAファシリテーターになりました。日本またはアジアで、発展途上国の偉人について原書で読む読書会を開催中です。

また、北米に留学経験による留学アドバイスや、洋書や現地の新聞を紹介するブログ 「賢い留学・無駄な留学 国際開発業界で働こう」を更新中です。

プロフィール:
世界銀行・アジア開発銀行・国連・ロータリー財団・各種民間研究費などからの資金によって、北米に留学。
ODA事業で開発途上国の行政官や政治家と日常的に接触。

キャッチコピー

普段は、ODA(政府開発援助)の仕事をしています。普通の日本人が一生行かない国によく行きます。訪れた国は目下40余り(先進国・途上国半々)
いろんな国の本を読む読書会を皆さんと繰り広げたいです。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.