新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【6名限定】90分で自分の本当にやりたいことを見つけ出す読書会(体験版)

2016-02-24 19:00 - 20:30

徳島県

徳島県徳島市山城西3丁目20
イノベーションセンター徳島
会場案内

開催者:南部 真也


支払い方法:  当日現金払い
体験価格 料金:0円 

【まだ一人で読んでるんですか?】

スキルアップの為に本を読んでもイマイチピンとこない。
前半3分の1くらい読んで終わってしまう。
そもそも本を読む習慣がない。

例えば、この本イイよと勧められた、もしくは雑誌やニュースで
「〇〇歳までに読んでおきたい本」などと紹介された本を読んだとします。
なぜか頭に入ってこない、読むことが苦痛になる。読んだはずなのに何を書いてあったかが思い出せない。何のために読んだの?
と言った経験はありませんか?

実はこんな状態を続けていると時間泥棒の被害を受けていることになるんです。

しかも、知らず知らずのうちに受けているからタチが悪い、
自分の財布に穴が空いている状態です。
スキルアップの為に買った本が時間泥棒になっているとしたらどうしますか?

こんな状態をRead For Action(その場で読める読書会)に参加すると
解決できます。知識として残る読書をして、
きちんとしたスキルアップにつながります。

未読の本、内容を理解できなかった本などをお持ちいただき、
“誰でも30分で内容を理解できる読書法”で行います。

□■□■□■□■□■
参加者さまの声(初参加の方のみ抜粋)

本を読むことがあまり好きではなかったのですが、
今回の参加をきっかけに本の要点をうまくつかんで
人に伝えられたらと思います。
また、みんなでシェアすることで
他人の意見を取り入れやすくなりました。

( R.O さま 40歳代 女性)

本の読み方が変わった。
これまで1ページ目から読んでいたが、全く違う読み方だった。
今後のインプット方法が変わると思います。

( S.S さま  30歳代 男性)

初めは何をやっているのかがよく分かりませんでしたが、
進めていくと次第に本の内容が頭に入ってきました。
本の内容をその場でシェアするのですが、本があるので
意外としゃべれました。伝える力がつきそうだと感じました。
( S.Nさま 20歳代 トレーナー 男性)

□■□■□■□■□■

スキルアップに繋がる魅力的な読書会
しかし、皆さんに安心してご参加いただくために
人数に限りがあります。
今回は【先着8名さま限定】とさせていただきます。

そして価格ですが、本来ならば5,000円のところ
体験版として90分の
【特別価格の2,000円】
そして、今なら「南部真也主催の読書会に初めて参加される方限定」で
スケッチブックをプレゼントいたします。
参加された方だけが読書会とスケッチブックの関係性が分かります。

2,000円で時間泥棒をスキルアップの味方に変えられる
価値を体感してみたくはありませんか?

飲み会に行く時の価値と比べてみてください。

今回のテーマは

「2016年に自分のやりたいことを見つけ出す」

テーマに合った本をお持ちください。

※当日会場併設「私設まちよみライブラリー」でも
ビジネス書各種無料貸し出しをしています。

ーーー
よくある質問
Q1
普段本を読んでいませんが、こんな私でも大丈夫でしょうか?
A
大丈夫です。普段から本を読まない人からは「本への抵抗感がなくなった」との声を多くいただいています。

Q2
本当に内容が頭に残りますか?
A
その場で読んだことをみなさんにシェアしていただきます。
インプットからアウトプットを実践できる場を作らせていただきます。

Q3
人前でしゃべるのが苦手ですが・・・
A
本からキーワードを出していますのでそれのみを言ってくださっても構いません。慣れてくるとすんなりしゃべることができるようになった方が多くいらっしゃいます。

ーーー

【講師プロフィール】
QOL+代表
南部 真也
公式ブログ:本当のQOL+とくしま
      http://nambu-qol.com/
保有資格
・RFA読書会認定リーディングファシリテーター

読書会実績
公益社団法人徳島栄養士会研修講師
「管理栄養士・栄養士の仕事が変わる読書法」

【詳細】

日時:2月24日(水)
19:00〜20:30 終了後 懇談
参考:RFA読書会
   http://www.read4action.com/

参加者:【6名さま限定】※中学生以上

・本が好きな方
・スキルアップを望む方
・他人との交流が好きな方
・プレゼン能力を鍛えたい方
・本を読むのが遅い方
・本を読むのが苦手な方
・時間泥棒が嫌いな方

上記の言葉が気になった人、気にならなかった人
是非ともご参加下さい。

参加費:定価5,000円
    →【体験価格2,000円】
    当日現金でお支払いください。
東京では10,000円で開催されることもある手法です。

場所 :イノベーションセンター徳島
    徳島県徳島市山城西3丁目20
    https://goo.gl/maps/7bEOh
   →(徳島文理大学から南へ徒歩5分)
持ち物:飲みなれたお飲み物、名刺(お持ちの方)、
    筆記用具、好奇心、テーマに沿った本1〜2冊

※会場併設「私設まちよみライブラリー」でも
無料でビジネス書の貸し出しをしています。

【宗教、政治、ネットワークビジネスなどの勧誘目的でのご参加はご遠慮いただいております。ご理解ご了承のほどをお願い致します。】


テーマに沿った本1〜2冊
飲みなれたお飲み物
名刺(お持ちの方
筆記用具
名刺(お持ちでしたら)

イノベーションセンター徳島



関連リンク


ファシリテーター

南部 真也

ナンブ シンヤ

Profile

QOL+ 代表 フリーランス管理栄養士
子どもスポーツ支援団体 Doしたん 副代表

南部 真也 (Nambu Shinya)
理念「ともにQOLの向上」
食べ方とシセイの栄養士

スポーツ栄養を軸に四国を中心に栄養士の新しい働き方を開拓中。
開業1年でカウンセリングや講演を通して、述べ1,000人以上に食の大切さを伝える。食のサポートを行なっている中学男子バスケットボール部は2016年 徳島県新人大会優勝。全関西歓迎大会準優勝を納める。

現在は、スポーツをするこどもたちへの食を念頭にシセイ改善によるサポートを行なっています。こどもたちの未来に触れることに生きがいを感じています。
「一生モノのパフォーマンスアップは食卓から生まれます。」

公式HP:徳島の栄養士がスポーツレベルを上げるブログ@本当のQOL
   https://nambu-qol.com/

キャッチコピー

食べ方とシセイを整える栄養士。地方徳島から読書を通じて食や健康の大切さを伝えていきます。フリーランスで開業してからはRFAを学び、自身の読書量も増えています。みなさんにも是非味わっていただきたいです。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧

Read For Action オフィシャルブログ


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.