新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
大河ドラマ「真田丸」をもっと楽しむための!読書会

2016-02-14 13:00 - 15:00

東京都

東京都渋谷区広尾5-1-21
香林院
会場案内

開催者:安藤 竜


支払い方法:  当日現金払い
参加費(会場費・菓子・抹茶代など込) 料金:3000円 

大河ドラマ「真田丸」!

初回から武田勝頼が格好良くて、面白い大河になりそうです!

そこで、歴史を通じて人・企業・地域を活性化する歴活Tokyoの今回の内容は歴史読書会といたします!

題して、

大河ドラマ真田丸をもっと理解するための!読書会!

真田丸面白いんだけど、もうちょっと背景が知りたいのよね・・・
あの人今後どうなっていくんだろう?

そんな疑問ありますよね!

今後の大河の流れをつかみ、面白さを100%理解するためには本を読むのが1番!

でも、本屋さんには本がいっぱいありすぎて・・・

本を読むのってきらい・・・

そんな人のためにご用意したのが今回の読書会。

本を事前に読んでくる必要は一切ありません。

当日、私が丁寧にあなたの読書をフォロー。

2時間後には本を読むのが苦手だったあなたが、

あれ?私読めるかも・・・

となること間違いなしです。

本が苦手な人も、歴史が苦手な人もどんとこい!

大河ドラマ真田丸がダイナミックに理解できるようになること間違い無し!の2時間をお約束いたします。

ぜひ、一緒に盛り上がってみませんか?

この読書会は事前に本を読んでくる必要はありません。
加速学習の要素も取り入れつつ、その場で楽しく・効率的に本を読んでいく方法をファシリテーターがサポートします!

本を読むのが苦手な人でも
「この方法なら漫画しか読めない私でも読めます!」
など、多くの方からご好評いただいてます。

ぜひ安心してご参加くださいね♫

*どんな感じなのか、不安な方は前回の金沢での歴史読書会の様子をごらんくださいませ。

http://rekikatsu.com/2015/12/13/【レポート】羽生結弦選手の演技をもっと理解するための!安部晴明読書会

ちょっとでも気になったら今すぐお問い合わせくださいね。


お会いできるのを楽しみにしています。

・筆記用具
・真田丸に関係ありそうな本(お持ちであれば)
 *本は主催者もオススメ本を用意いたします。

東京メトロ地下鉄日比谷線広尾駅徒歩3分



関連リンク


ファシリテーター

安藤 竜

アンドウ リョウ

Profile

歴史研究者。専門は日本近世史。記録史料学。
歴史研究のみならず、歴史・文化を楽しむコミュニティ「金沢歴活」を主宰。
歴史講座、歴史エンターテイメントライブなどのイベントを主催するほか、地域の歴史を活用したマップ・バスツアーなどの観光コンテンツ作成、古地図アプリ開発協力、旅館専門業務改善講師などを務める。

キャッチコピー

直近は主に職業訓練校「観光地域デザイン科」授業内で読書会を行なっています。
ビジネス書だけでなく、歴史や古典に学ぶ読書会も開催してきました。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.