新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
「普段使いする心理学 読書会」RFAおおさき

09月28日(水) 19:30 - 21:00

宮城県

宮城県大崎市古川台町2-21 (開花停さま西隣)
cafe Avain
会場案内

開催者:二階堂 真悟


支払い方法:  当日現金払い
   読書会    料金:1500円 

"普段使いできる心理学"を、皆で一緒に持ち帰りましょう。

「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである。」
心理学 三大巨頭の一人 アルフレッド・アドラーの言葉です。

私たちが生きていくうえで、人との関わりは避けて通れません。

特に職場で、こんな風に感じたことはありませんか?

「上司の言う事がコロコロ変わって、しんどい」
「自分の部下が何を考えているのか、分からない」
「なぜ、お客様は、あんなに怒っているんだろう?」

理由が分からず、モヤモヤ…
モヤモヤしていても、職場には毎日行かなければなりませんし、
抱えたままだと、余計なミスにつながるかもしれません。

そんなモヤモヤを解消できるのが、今回の読書会のテーマである「心理学」です。

心理学を知れば
「なぜ、あの人はこういう言動をするのだろう?」という疑問の一端を理解できます。
さらに、知って使えば、余計な気づかいをしなくて済むようになります。
人によっては、学生時代のように心に余裕が生まれ、今より楽しく生活できることでしょう。

今回の読書会は、こんな方にオススメです

 お客様と直接、顔を合わせて応対する機会の多い方
 部下をお持ちで、育成に関する知識や情報が必要な方
 上司や同僚とのコミュニケーションで悩みがある若手社員

「心理学」は、普段触れる機会が少ないものの、知って使えばあなたの強力な味方になってくれます。

日時
2016年9月28日(水) 19時30分 〜 21時

場所
cafe Avain
〒989-6163 宮城県大崎市古川台町2-21
古川駅から徒歩10分 開花停さま西隣
お車でお越しの際は、お近くの駐車場をご利用ください。

定員 6名

参加費 1,500円

持ち物
・あなたが読みたい心理学系の本 1冊
 ※予備で数冊用意しますので、手ブラでもOK

・ カラーペンがあると、より楽しめます

参加を希望される方は今すぐ、下記、緑色の「申込み」ボタンを押してください。

〈申し込み方法〉
本サイトの右上にあるログインフォームから、
IDとパスワードを入力、ログインをしてください。

初めての方は、新規登録をお願いします。
(同じく右上に新規登録用のリンクがあります)

ログイン後、下記の[申込みボタン]をクリックし
申込みをお願いいたします。



関連リンク


ファシリテーター

二階堂 真悟

ニカイドウ シンゴ

Profile

キャッチコピー

人生の主人公=ヒーローはあなた自身です。
あなたも読書会で「自分の物語」を紡いでみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.