新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
しつもん読書会in富士見町図書館

2013-09-23 

長野県

長野県諏訪郡富士見町富士見3597-1(コミュニティ・プラザ内)
富士見町図書館

開催者:宮下 雄飛


支払い方法:  当日現金払い

急な告知ですみません!
9月23日(月)の連休最終日に長野県富士見町図書館にて「しつもん読書会」を開催します。
なんと告知から4日程しかないので予定が・・・という方も多いとは思いますが、
でももし予定が空いていればこれも一つの運命かなと思うのもアリです(笑)
 
しつもん読書会なんてなにそれ?
固そうーつまんなさそうー
ただみんなで本を読むだけでしょ?
と、ここまで読んでいただいたあなたはそう思うかもしれません。(汗)
 
実は読書会と言うのはほとんど名ばかりで、開催時間中の(進行によりますが)4分の1位しか本を読む時間はありません。
本は口実といいますか、きっかけのツールとして使うだけのものです。
よって読書が苦手な方や本が嫌い!めまいがする!といったあなたも大丈夫。
しかも今回はなんと「絵本」です。
対象年齢小学生以上(別に話せれば何歳だって可)なものが今回のツールです。
字でめまいがしても、さすがに絵ではめまいが起きる人は少ない気がします・・・(今回の絵本の場合はネズミが主役なのでネズミ嫌いな方はキツイかもしれませんが(笑))
そして今回は初の舞台「富士見町図書館」です。
今まで伊那、松本、北海道と行ってきたのですが、諏訪地域は初の開催です。
おそらく初参加の方がほとんどだと思います。
初めての人ばかりで気まずいーと思うかもしれません。
でも逆に考えると、どうせ初めてなんだから何言っても大丈夫という安心感もあります(爆)
むしろどんどんといろんなことを言った方がこの読書会は楽しくなりますので、初めての参加のかたの方が楽しくなっちゃうかもしれません!
読書の秋と言われ最近めっきり寒くなってまいりましたが、何か一つちょっとだけイベントに参加して、
あなたも、
「あなたは何の秋ですか?」
なんて聞かれた時には
「読書の秋ですね( ー`дー´)キリッ」なんて自信持って答えられるようにするのもアリです(笑)
是非軽い気持ちで参加してみてはいかがでしょうか?
○課題図書
ぐりとぐら
◯開催場所
富士見町図書館
〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見3597-1(コミュニティ・プラザ内)
TEL:0266-62-7930 FAX:0266-62-7611
◯日程
2013年9月23日(月曜日)
午後1時~午後4時
◯当日の持ち物
・筆記用具
◯当日の参加費
無料!
◯案内人
リーディングファシリテーター宮下雄飛
お申込みは富士見町図書館まで!
TEL:0266-62-7930 FAX:0266-62-7611
http://www.shinshu-liveon.jp/www/mypage/fujimi_lib/blog/node_252905
http://www.town.fujimi.lg.jp/site/library1/
 
よろしくお願いします。




ファシリテーター

宮下 雄飛

ミヤシタ ユウヒ

Profile

キャッチコピー

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.