新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
シニア向け読書会「残すものと残さないもの」

2017年1月31日(火) 10:00 - 12:00

長野県

長野県塩尻市大門一番町12-2
市民交流センター(えんぱーく)5階 イベントホール
会場案内

開催者:末次 克洋


1月31日シニア向け読書会 料金:0円 

第1回シニア向け読書会

塩尻市市民交流センターえんぱーくでは、図書館が入る複合施設の強みを活かし、全国に広がる次世代型の勉強会を開催します。

今回のテーマ 『残すものと残さないもの』

愛する家族のために残しておきたいもの、残してしまったら困るもの。
自分だったら何を、なぜ残すのか。何を片付け、捨てるべきか。

本の中からヒントを探し、意見交換をしながら、自分が必要とする答え
を見つけてみませんか。

■日 時: 平成29年1月31日(火) 午前10時 ~ 午後12時

■会 場: 塩尻市市民交流センター(えんぱーく) 5階イベントホール

■参加費: 無料

■定 員: 30人(申込先着順)、概ね50歳以上を想定していますがテーマに興味がある人なら何歳でも大丈夫です。

■申込先: 市民交流センター交流支援課
      電 話:0263-53-3350(水曜日休館)
      メール:kouryu@city.shiojiri.lg.jp
      ※電話またはメール(氏名・業種・連絡先を明記)でお申込みください。

■主 催: 塩尻市・塩尻市教育委員会

■持ち物: 筆記用具

■講師
末次克洋(すえなみ かつひろ)
(株)コプロジェクト・エム代表取締役

「Read for Action」認定ファシリテーター &大前研一のアタッカーズ・ビジネススクールを修了し、その後多様な人が交わる場作りと、心理カウンセリングによって個人の課題解決のサポートをしている。



関連リンク


ファシリテーター

末次 克洋

スエナミ カツヒロ

Profile

愛の男、すえっち。
愛の変容加速ファシリテーター

私にとって”愛の男”とは、
崖に子供を落として、這い上がってくるのを待つトラのようなもの。

Read for Actionの最中は、感情的に揺れ動いたり、頭が混乱したり、自分がどこにいるのか分からなくなることがあります。
私は常に皆さんを信じ、ココに居ます。

自分がどこにいるのか分からなくなった時は、私を見て下さい。

人と組織のカウンセラーとして、数百回を超える場を作り、多くの方の変容に立ち会ってきました。
変容とは変わることではなく、自分と世界の見方が変わること。
そして、既に新しい世界にいることに気付くこと。

あなたは今、どんな世界にいるのでしょうか。

私がどんな読書会をしてきたかはこちらのサイトをご覧ください。
https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=16

キャッチコピー

得意なテーマは、哲学的読書会
愛とは、平和とは、幸せ、人生、会社とは?
あなたが今ココにいる意味とは?

そこから見えてくるものは、人生を楽しむステージへ向かうあなたの”次の一歩”

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.