新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
みんなでわにわに読書会

2017年2月12日(日) 13:00-16;00

兵庫県

神戸市中央区中山手通3-15-11 2階
spaceわに
会場案内

開催者:小西 イサオ


支払い方法:  当日現金払い
みんなでわにわに読書会 料金:3000円 

こんにちは。

今回、とっても自然体で魅力的なぬんさんとご縁をいただき、わに文庫開設を記念して読書会を開かせていただきます。

約3年間、50回以上の読書会を開いてきて、いつも思うのは「楽しい!」です。

参加者の方にはリピーターの方も多いですし、リピーターの中には読書会で縁がつながり、知識がつながり、自分のやりたいことに向かって進んでいる人が多いです。

何だかよくわからないけど、楽しくって刺激になって、良いことが起こってるみたいな、そんなイベントです。

ふだん本を読まない人もたくさん参加されています。

なぜかというと、読書会なのにほとんど本を読まないし、、本から何か引き出せなくても自分の経験や他の人の視点からいろんな気づきが出てくるから。

2時間読書会をやって、本を読むのは20分くらい。

あとは、対話を重ねる時間が多いです。

参加するにあたって、本は読んでこなくていいです。むしろ、読まないでほしい(笑)。

そのほうが楽しめるのです。

読んできた人がいたら、本を交換して、読んでない本で参加してもらうこともよくあります。

読書会といっても本を読んできて感想を言い合ったり、輪読をしたりしません。

もっと遊び感覚で自由に楽しくゆるく進めます。

最近つかれているなあ、外に出るのはおっくうだなあ。寒いし。という人もいると思います。

家でこたつでゆっくり体と心を休めてエネルギーを充填するのもよし、この読書会に来て、おもしろい参加者からエネルギーを分けてもらうのもよしです。

すべては最高最善なのです。

ぬんさんや私の友達が参加するので、素晴らしい出会いとインスピレーションが降りてきそうです。

ピンときた方、楽しそうだと思った方、ぜひ、学びとつながりの場、わに文庫の門出を一緒にお祝いしましょう。

日時: 2017年2月12日(日) 13:00-16:00

場所:spaceわに
https://www.spacewani.com/
神戸市中央区中山手通3-15-11 2階

・JR 元町駅(東口)より、鯉川筋を山側へ、徒歩10分。
・阪急 三宮駅(西口)より、徒歩12分。
・地下鉄 県庁前駅(東1または西1出口より、徒歩8分。


参加費:3000円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)

持ち物:
・自分の人生を変えたような、とっておきの1冊やみんなに読んでほしいような、おおすすめの1冊。
・カラーペン(なくてもいいです)、筆記用具

定員:20名様

お申込み:下部の申し込みボタンでお申し込みください

-----------ぬんさんからのメッセージ-----------

こんにちは。今回のイベントの主催者、ぬんです。

spaceわにの本棚(わに文庫)ができた機会に、
読書会のワークショップをお願いすることになりました。

リーディングファシリテーターの肩書を持つ、
小西イサオさん(こんさん)は、

年間100冊以上本を読み、数々の読書会を開催する、
読書の達人であり、
本を通して、人に学びをもたらす達人です。


さらには、
マインドフルネス瞑想を教えていたり、
ビジネスモデルの講座をしていたり、
動画作成の本の著者だったりします。

(しかも平日は会社で働いていたり、
畑をしていたりもする)

そして、おもしろ年賀状の達人であり、
おもしろ年賀状コンテストの受賞も多数。。


こんさんが、このように、
幅広い知識と知恵、そしてアイデアを持つのも、
こんさんが、本や講座から、学びを得る達人だからだと思います。


こんさんとは、数年前に、
シータヒーリングのセミナーで知り合いましたが、

昨年、spaceわにを作ることが決まったとき、
わにで、本を通して、何か関わりたいと言ってくれました。


こんさんが学んでいる、
速読や、マインドフルネス、NLP心理学などの講座は、
ぼくにとって、いつも魅力的で、

そのような学びをもとに、
ご自身でも、おもしろそうな会をたくさん開いているこんさんは、
ぜひとも、お近づきになりたい存在だったので、
今回、ついにご一緒できることが、とてもうれしいのです。


この機会に、みなさんと、本を通して、
学びとつながりの場を持てることを楽しみにしています。

みなさんのご参加、お待ちしています。




ファシリテーター

小西 イサオ

コニシ イサオ

Profile

著書「1人でできる! 3日で完成! 事例で学ぶ1分間PR動画ラクラク作成ハンドブック 」(発行:ペンコム 発売:インプレス)、「マインドフルネス入門コミック マインドフルネスガールしずか(電子書籍)」

動画制作実績:包括的暴力防止プログラム(CVPPP)、神戸、芦屋の地域情報番組(ディレクター)、映画「恋する時の街あかし(制作)」、映画「子午線に吹く風(制作、編集)」、マインドフルネス入門映画「きんの魔法つかい」ほか

多趣味です。映画(作るのも見るのも)、読書(フォトリーダーです)、ウッドバーニング(講師資格を持っていたりします)、かれこれ15年以上になる瞑想、農業とパン作り、NLP、ほそぼそとやっているヨガなどなど。ライフワークはおもしろ年賀状作り。年賀状コンテストでの入賞回数は多数。

キャッチコピー

神戸、明石で読書会を開催。マインドフルネス瞑想のワークショップ付きの読書会(Google社の人材開発メソッド「サーチ!」「グーグルのマインドフルネス革命」を課題本にしています)を開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.