新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
運動オンチ・50歳以上こそ挑戦!ランニング読書会&実践会

05月20日 9:15〜13:15

東京都

皇居周辺(申込されたかたにご案内します)

開催者:岩野 聡美


支払い方法:  当日現金払い
読書会 料金:2000円 

ランニング、周りでやっている人、増えていませんか?
もともと運動神経のいい人が走っていることもあるかと思いますが、恰幅の良い人など「えっ、この人が!?」みたいな人がマラソンを完走していることもあるかもしれませんね。

そんな人を見ていたら、自分も走れるんじゃないか…なんて考えませんでしたか?
そうそう、あなたにもできるんです!

なので、ランニング始めてみませんか??
最初からフルマラソンの距離じゃなくていいんです、3kmとか5kmとか、短い距離で。

とはいえ、何をしたらいいのか…。
ランニングウェアやシューズを用意しても、どんな練習スケジュールを組めばいいのか…。
そもそもモチベーションは続くのか?
そんなことを考えてしまうかもしれませんね。

そんな気持ちを晴らすのに、まずは本から学んでみませんか?
プロフェッショナルはもちろんのこと、全くの初心者からランニングに挑戦した人まで、いろんな本がアドバイスをくれるはずです。
簡単な、初めの一歩になるエッセンスを本からもらいましょう!

そのあとは、そのエッセンスをもとに実際に走りましょう!
ランニングするのは、ランナーのメッカ・皇居です。
1周5kmありますが、おしゃべりしながら5kmを走るとあっという間ですよ。

でも、でも…。
自分は運動オンチで、自分は太っていて、50歳越えてるし。
そんなことを考えたらやめたほうがいいのでは…周りもそう言うし。

でも、ちょっとでもやりたいと思ったら気分が上がっている今がやりどき。
走り始めたら、少しずつ成果を感じることができると思いますよ。
この読書会にいらっしゃる方の多くが運動が苦手、(小さな声でいうと)50歳以上の方の参加が多いんです。

かくいう私も酷い運動オンチ。
中学校の持久走ではブービーだったという運動神経です。
でも、体力をつけようと一念発起でランニングを始めたら、自分のペースでできるので運動するのが楽しくなりました。
要は仲間で運動するより、一人でコツコツ運動するほうが性に合っていたんですね。
今ではフルマラソンも完走できるようになりました(2016年は4つのフルマラソンで完走!)。

運動初心者はもちろん、運動オンチこそ大歓迎!
運動オンチから走れるようになった私ですので、運動オンチの気持ちはよく分かります。

<こんな方にオススメ>
・ひどい運動オンチである
・正直結構太っている
・正直年齢結構いっている
・ランニングに挑戦したいけど何をしていいのかわからない
・ランニングのプロに話を聞くのは気後れする
・部活は文化系だった

ランニングに興味のあるみなさん、ランニング読書会&実践会というレールにまずは乗ってみませんか?
えっ、これならできそう!と思っていただけるはずですよ。
ご参加、お待ちしております!

◾︎概要
日時:2017年5月20日(土) 9:15〜13:15
ランニングは11時過ぎよりスタート予定
場所:
読書会:東京メトロ竹橋駅周辺カフェ(ご参加される方にご連絡します)
実践会(ランニング):皇居 ランニングステーションは「10OVER9」を利用予定
http://www.10over9.jp/10over9_bldg_kanda/index.php
お時間のある方は終了後、ランニングステーション隣接の「鹿屋アスリート食堂」でランチしませんか?
参加費:2000円(別途カフェでの飲食代とランニングステーション利用料700円が必要)

主催:Read for Action協会リーディングファシリテーター 岩野聡美




ファシリテーター

岩野 聡美

イワノ サトミ

Profile

キャッチコピー

自由に、楽しく、ハッピーに!ちょっと他の読書会とは異なる、実践形式で楽しい感じの読書会やってます

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.