新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【自分を知る、相手も知る】「春夏秋冬理論」読書会

05月20日 15:00 - 17:00

東京都

皇居周辺

開催者:岩野 聡美


支払い方法:  当日現金払い
参加費 料金:2000円 

「毎日、忙しいなりに楽しいけど、これでいいのかな…」
「家族とのコミュニケーションが取れなくて、すれ違いが多い気がする…」
「友人と些細なことでけんか。どうしてあんな言葉言っちゃったんだろう…」

どうも自分のぼやっとした気持ちに居心地が悪かったり、
親しい人のことが実はよく分かっていなかったり、
そんな気持ちに苦しむことは多いのかもしれません。

あなたはそんなとき、どうしますか?
誰かに話をしますか?
自分で考えて何かしますか?
それとも、何もせず、そのままにしますか?

もしかしたら、行動することで何かが見えてくるかもしれません。
その行動の一つに、「読書会に参加する」を私はオススメしたいと思います。

<読書会参加のメリット>
・本が苦手な人でもOK、事前に読む必要なし
・対話(ダイアログ)からのハッとする気づき
・2時間で本の概要と自分の得たいことを持って帰れる

今回読む「春夏秋冬理論」読書会は、自分のことも、他人のことも、より理解し、前に進んでいくことができる本。
人生を季節になぞらえることで、自分の生きるタイミングを知ることができます。
同時に他人の生きるタイミングを知ることもできるので、より相手のことを深く知れるというのが春夏秋冬理論の特徴です。
この本から、自分のことも、他人のことも、よく知ってみませんか?

ありがたいことに、春夏秋冬理論読書会は横浜で初回開催以来たくさんのアンコールの声をいただき、これまで12回開催してきました。
<過去の様子はこちらから>
https://www.read4action.com/report/detail/?id=628

◾︎これまで参加された方の声
・春夏秋冬理論に興味を持つことができました。
しっかり読んで今の自分の状態を知り、今後の生活に生かしていきたいです。
また、人の季節を知ることで、人間関係も変わってくることを実感できました。(横浜参加、女性)

・相手に対するコミュニケーションの型を決めることで、より相手のことを知れると感じた。
これまで初対面の人とは距離感などが上手ではなかったため、今日の体験を活かして互いに
気持ちよく過ごしたい。(東京参加、男性)

・自分と人との出会いができた ステキな読書会でした。
1人で読むのもいいけど、やっぱり読書会で読むのはいいです。
楽しい時をありがとうございました。(福岡参加、女性)


新年度もスタートし、色々慣れてきて人間関係で不安になることもあるこの時期、春夏秋冬理論で新たな1歩を踏み出しませんか?
ご参加、お待ちしています!

日時:2017年5月20日(土)15:00〜17:00
場所:皇居周辺のカフェを予定(参加される方にご案内します)
参加費:2000円+カフェのドリンク代
主催:Read for Action協会認定リーディングファシリテーター 岩野聡美

書籍「春夏秋冬理論」(2015年に発売されたもの、読んでこなくて良いです)
※注意:すでに発売から1年半経過しており、大きな本屋さんにも置いていないことが多いようです。
アマゾンなどネット書店で早めにご注文されることをオススメします。




ファシリテーター

岩野 聡美

イワノ サトミ

Profile

キャッチコピー

自由に、楽しく、ハッピーに!ちょっと他の読書会とは異なる、楽しい感じの読書会やってます

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧

Read For Action オフィシャルブログ


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.