新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
“私上最康”の名医と向き合う!! セルフレメディ読書会 Vol.3

2017年4月10日(月) 19:00~21:00

福島県

福島県郡山市緑町9-12
co-ba koriyama
会場案内

開催者:中原 隼人


支払い方法:  当日現金払い

今回のテーマは『質問力』です。
すっかり気温も上がってきており、
処によっては桜の開花宣言がされている場所もある今日この頃。
健康情報誌や、テレビを賑わせている食材が

【お酢】です。
私の弟も、眠りが浅いとのことで
流行の“りんご酢”を買ってドリンクを作りトライ!

結果、三日坊主…

これは、なぜなのか?!
答えは簡単で、続けられない人はその人のカラダが
薄めてはいても酢を飲むことを望んでいないからです。

私にはその理由が分かります。
いくつか突っ込みたくなるポイントを
皆様にお伝えすれば、
きっと「あ~確かにそうだ!!」
と思っていただけるはずです。

ところが、同じようにテレビでやっているウソの情報や知り合いのお話を聞いている時
なかなか、
『とっさに疑問や質問、問いが出てこなくてモヤモヤ』しませんか?

そして、後から車の運転をしている時などに
「あ~!あれも聞いておけばよかった~!」
と後悔しっぱなし…

3月の卒業シーズン。
読書会を通して、
この【聞いときゃよかった病】を
皆さんと一緒に卒業しましょう!!


課題図書は、特にありません。
あなたが普段抱えている「質問」や「問い」関する悩みの解決に役立つ1冊をお持ち下さい。
さあ、今抱えている悩みを断ち切り、
あなたの人生を加速させるためのヒントを
探していきましょう!

美味しいお菓子と飲み物で癒されながら、
参加者同士の対話で、学んだ知識が深まり、
人生が加速する!
そんな魔法のような120分!
参加希望の方は、≪参加ボタン≫をクリック♪

=====================================================
こんな読書会にします!!
・日々の仕事で疲れたあなたに贈る、刺激的な非日常をご提供♪
・美味しいお菓子とお茶とともに、参加者同士で意見交換♪
・ゲーム感覚で“問い”を作りやすくするワークの実践!
・イベント中に未読本を読み、仲間と共に気付きを共有♪
・即行動に移す仲間がいるから更なる刺激に!!
・【今回初の試み】読書後に、参加者同士で質問力を高めるゲームをPLAY♪
・【今回のみ限定】体ポカポカ♪黒酢ジンジャードリンク
=====================================================

・・・・・・・・・・・・・・<過去の読書会参加者の声>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ネガティブな感情を受け入れ、肯定することができ前向きになれた。今の仕事を頑張ってみようと思う!   (40代女性 )
・今日、(急遽でしたが)参加してよかったです!自分を毎日肯定できるきっかけを得ることができたので、落ち込むことがない   (10代女性)
・睡眠に問題を抱えていたが、参加して睡眠の質を良くできると思った。 (40代女性)
・考え方のターニングポイントがいつも読書会の場にある気がします。  (40代男性)
・日中のパフォーマンスをあげて人生に自由な時間をワクワクしながらめ眠りを楽しんでいきたいです。(30代女性)
・ゆったりした会だった。本がますます好きになった。他の人の話を聞くのが楽しい。(50代女性)
・久々に脳を使いました。日常生活とは違った刺激になった。(30代男性)
・もっと自分が好きになれるキッカケになりました。否定されずに話を聞いてもらえるので、これからの自分を伸ばすことに活用できます。(10代女性)
・とても楽しかったです!!子連れでも温かく見守って頂き本当にありがとうございました。(40代女性 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<読書会詳細>
■“私上最康”の名医と向き合う読書会シリーズVol.3
「質問力」を高める!セルフレメディ読書会
powered by Read For Action

【日時】4月10日(金)19~21時(18:45受付開始)
*21時20分ぐらいまでの延長の可能性があります。
■お持物:カラーペン、ノート、課題書はありません。関連の本をお持ちください。
※数に限りがございますが、何冊か貸し出しも可能です。ご相談ください。
■参加費:4,000円→2,500円 (税込・当日現金払い)
■定員:12名※満員になりしだいキャンセル待ちを致します。最小4名で開催します。



関連リンク


ファシリテーター

中原 隼人

ナカハラ ハヤト

Profile

中原 隼人(なかはら はやと)
一般社団法人Read For Action協会 リーディング・ファシリテーター
宮城教育大学 数学教育教員養成課程卒
中学時代からの夢であった教員として、中学校の教壇に立った後、塾講師、知育玩具や本のルート販売、自然食品店の小売業の仕事を経て、『人間は、食べたものでできている。』という考え方に出会う。
以前は、読んだといえる本は通年で1冊程度だったものの、2016年6月に読書会に参加したのをキッカケに、大勢でダイアログしながら本を読むことの楽しさと学びの深さを体験し、自分と同じような悩みを抱える人のためにできることを考え、リーディングファシリテーターとなる。
今後は、普段仕事に私生活に頑張っている自分自身を労わり、自分の身体に耳を傾けながら、身体の調子を整えるセルフケアの要素を読書会に取り入れ、広めていくことを目標にしている。

キャッチコピー

あなたにとっての“私上最康(しじょうさいこう)の名医”に出逢う2時間!
明日をよりハツラツと生きるためのヒントを探しに行きましょう♪

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.