新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【杉並区の図書館にて無料開催!】Bookワークショップ ~人間関係の悩みを解消して明日の自分を変える!!~

6月24日(土) 13:30 - 16:00

東京都

杉並区成田東3-28-5
杉並区立成田図書館
会場案内

開催者:北村 志麻


支払い方法:  当日現金払い
無料 料金:0円 

読めなかった本がその場で読める!!

コミュニケーションに関する書籍を2時間で読破できます。
2時間で3~4冊読みます。

一般的な読書会は、「事前に本を読み終えて参加し、その感想を語り合う」とい うスタイルが主ですが、この読書会では、事前に本を読まずに集まって、読書会 のその場で読み、短時間でエッセンスを上手くつかみながら、内容の理解を深める、というスタイルです。
忙しい毎日の中、気になる本や話題の本を、短時間で集中して読み切りたい、という方にもおすすめです。

今回は杉並区の図書館での無料開催です。
なかなかない機会ですので、ぜひこの機会にどうぞ!

最新のビジネス書は図書館で用意しておきます。
手ぶらでお気軽にご参加ください。

*注意!こちらのRead for actionサイトからのお申込では、受付完了できません。
お申し込みは、図書館に電話でご連絡ください!
下記に直接お願いします。

成田図書館 03-3317-0341

地下鉄丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」から徒歩10分




ファシリテーター

北村 志麻

キタムラ シマ

Profile

子供二人を抱えながら、フルタイムで働き続けた15年のキャリアは、決して平坦なものではありませんでしたが、そのような中でも、本から得た知識がいつも助けてくれました。
本によって、スキルアップをすることで顧客への貢献・社会への貢献をしてきました。
もっとダイレクトに世の中に貢献したいという思いから、2012年6月より、住んでいる墨田区の「ひきふね図書館」において、本に纏わるボランティア活動を始めました。現在は、同館でビジネスパーソン向けの読書会や、まちヨミを開催しています。
2015年10月に独立、「図書館パートナーズ」を立ち上げ、英語読書会や「ライブラリー・ファシリテーター養成講座」を展開中。
READ FOR ACTIONの読書会は、本・図書館の可能性を高めてくれる、人を成長させることができるツールだと確信しています。

キャッチコピー

「本と人を繋ぐ」活動をしています。リーディングファシリテーターであり、マルチリンガルファシリテーターであり、ライブラリー・ファシリテーターです。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧

Read For Action オフィシャルブログ


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.