新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
できない自分にサヨナラ|徳島で一番の挑戦者である為のマインドセット読書会

平成29年6月29日(木曜日) 14:00~16:00

徳島県

〒7700847 徳島県 徳島市幸町3丁目13-1 2階
イノベーションセンター徳島/コワーキングスペース&シェアオフィス&フューチャーセンター
会場案内

開催者:三木 崇稔


支払い方法:  当日現金払い

「あなたは今チャレンジャーですか?」

明日やればいい、時間ができた時にやればいいとやりたいことや夢を先延ばしにしていませんか?

そもそも、あなたがやりたいと思っていることや夢はいつから思い描いていたのでしょうか?1年?2年?更には10年以上?では、これから更に何年先にやりたいことや夢を実現させるのでしょうか?

もしかしたら、仕事が忙しかったり、炊事洗濯や育児などの家事が忙しかったりするのかもしれません。それでも睡眠時間やリラックスする時間を含めたとしても24時間丸々何かに拘束されることはないはずです。

たとえば、一日1時間でも何か挑戦すれば、一年で365時間も挑戦したことになります。資格の勉強や本の執筆などを365時間も行えばある程度形にはなるはずです。ただ逆に一日1時間でも何かをしなければ、一年で365時間無駄にすることになるのです。

でも今からでも始めれば、”ちゃんとすれば”いいだけのこと。ただその”ちゃんとすれば”を実行するのが意外と難しいのです。

==========

〇ちゃんとするが難しい理由とは?
理由を細かくわければいつくもあるのですが、すべての理由に共通する問題が一つあります。それは、今の目標設定が間違っているということです。

私自身の経験なのですが、私は以前と社会保険労務士という資格の習得に向けて勉強していました。資格習得を目指した理由は、社会保険労務士になって仕事のトラブルで悩む人のサポートをしたかったからです。けれど、いざ勉強を始めてみると、全くと言っていいほど身に入らず、勉強をするのがとても苦痛でしかなかったのです。

なぜ苦痛だったのか?その理由は後になって気が付きました。私が最終的な理想は仕事のトラブルに悩む人のさぽーとできる人になることであって、その目標を達成する前段階の目標が社会保険労務士になることではなかっただけのだったのです。

仕事のトラブルに悩む人のサポートは社会保険労務士だけが行うものではありません。他にもたくさん手段があります。ただ当時の私は社会保険労務士がそれを実現する唯一の方法だと思い込み、できない自分を責め、一人落ち込んでいたのです。

==========

〇どんな人も目標達成することができる
最終的に達成したい理想の状態になる為の、目標設定が自分にピッタリ合えばいいのですが、一番理想的なのですが、現実はなかなかそうではありません。多くの人がかつての私と同じように、今目指すべき目標設定を誤っています。ただ見方を変えれば、自分に合った正しい目標設定をすることができれば、どんな人でも目標を達成することはできるのです。

〇開催要項
開催日 6月29日(木)14時~16時
開催場所 イノベーションセンター徳島
参加費
・一般 5,000円
・県内在住の方 2,000円
参加人数 5名限定

※もしも、実際にご参加していただいて、行動に結びつく目標を見つけられなかった、効果を感じることができなかったという方は料金をお支払いしていただかなくても構いません。

開催後、目標達成に向けた行動を生み出す勇気をお届けすることをお約束いたします。ただし、実際に行動を行うのは参加される方ご自身の問題となりますので、

・今の現状を打破したい
・理想を必ず実現したい
・真剣に自分を変えたい

というお約束を守っていただける方のみご参加いただけますようお願いいたします。

==========

〇お問い合わせ
マインドセット読書会運営事務局
代表 三木崇稔
Tel:090-9770-7788
Mail:readadler5@gmail.com

どんな些細な疑問にもお答えいたします。

今この瞬間を真剣に生きる、
今この時、この瞬間を大切になさってください。



関連リンク


ファシリテーター

三木 崇稔

ミキ タカトシ

Profile

香川大学経済学部経済学科卒業後、就職活動が上手くいかなかったこともあり、家庭教師やイベント会社、地元の役場の契約社員をして3年間を過ごす。

契約社員として過ごしていた3年間は、自分に自信がなく、やりたいことや将来の夢が全くなく、将来自分はどうなっているのかとても不安に感じていた。そんなある時にとある出来事によってコーチングに出会い、かつて自分と同じように自分に自信を持てない人のサポートを行おうと決意する。

その為、読書会では主に”自己愛”をテーマに、自分を好きになる為のアプローチを考えている。

キャッチコピー

皆さん、こんにちは!「愛と勇気を育てる」サポーターの三木です。読書会では、主にアルフレッド・アドラーに関する本、内容で開催したいと考えています。

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

これまでの読書会一覧

Read For Action オフィシャルブログ


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.