新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【2時間】人生100年時代の働き方について考える「LIFE SHIFT」読書会

09月15日 19:00~21:00

愛知県

名古屋市千種区千種通7-25-1
サンライズ千種502号室
会場案内

開催者:酒巻 秀宜


参加費用 料金:3000円 

「LIFE SHIFT」は、多くの人が「人生100年時代」を生きることになるとし、
「働き方」「働く場所」「働くことへの考え方」を何度も変えていく必要があると提唱しています。

人生100年時代になったらまず対応を迫られるのが「働く期間」と「お金」の問題です。

何歳まで働きますか?組織で働く?フリーランスで働く?
引退後にお金はいくら必要ですか? 年金と貯金だけで生活していけるでしょうか?


特に、現在50歳未満の人は100年生きると考え、備えをしていくべきだとしています。

60歳か65歳で定年退職するまで働いて、貯めたお金と年金で老後を過ごす。
すでに終身雇用も年功序列も崩れてしまい、今まで多くの人が描いていた、
こんな人生設計を実践することは不可能ではないでしょうか?

もっと「多様な働き方」が求められ登場していくでしょう。
働く人も組織も、今までの延長線上で考えていては行き詰まる。

この本から、あなたなりの「SHIFT」のやり方を見つけませんか?

【こんな方におススメです】
・「人生100年時代」の働き方に興味がある
・キャリアデザインについて考えたい
・「多様な働き方」を実現したい
・異業種の人、社外の人と人脈を広げたい
・読書会に参加したことはないが興味はある


【申し込み方法】4通りあります。
①FBイベントページで「参加」ボタンを押す
https://goo.gl/yRWbZ5
②「こくちーず」から申し込む

③下記メールアドレスあてに件名「9/15 LIFE SHIFT 読書会参加希望」本文にお名前をお書きになってお送りいただく untrue76@gmail.com
④メッセンジャーで私に直接メッセージいただく

「Read For Action読書会」は、参加者が読書を行動につなげ、変容を促す読書を提唱しています。
全国に400名のリーディングファシリテーター(読書会進行役)を抱え、年間600回以上の読書会開催、7,000名超の動員を誇ります。

ファシリテーター、他の参加者と一緒に、みんなで読書をし、ダイアログを中心にして進んでいきます。

詳しくはこちら
https://www.read4action.com/rfa/about/

開催場所:タスクール
日時:9月15日(金) 19時~21時
参加費:3000円(タスクール会員無料)
持ち物:「LIFE SHIFT」1冊

定員:12名


ファシリテーター

酒巻 秀宜

サカマキ ヒデキ

Profile

人事・採用コンサルタント

「採用する側」として10年のキャリアと1,000人以上の面接経験を持ち、「採用される側」でも5回の転職経験と300社以上の面接を受けています。
この「ハイブリッド型」の豊富な経験を持っていることが、「知識だけ」「調査しただけ」のものでない「リアルな現場」体験をもたらしており、自らが実践し成果を上げた方法だけをお伝えすることで、総務人事担当者の成果に貢献します。

キャッチコピー

2018年1月現在、名古屋で50回以上の読書会を開催。
参加人数はのべ300人以上。2017年9月には「LIFE SHIFT」読書会でNHKの取材を受ける。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.