新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
「人生100年」に備えるための読書会 /職業が消えるとき、あなたはどうする?

11月19日(日曜日) 10:00~12:00

大阪府

大阪市西区京町堀1-7-21
U2Bビルディング7階 Mbsコミュカルチャールーム
会場案内

開催者:後藤 安賀里


支払い方法:  当日現金払い
「人生100年」に備えるための読書会  料金:2000円 
【3回目】「人生100年」に備えるための読書会  料金:1000円 

【この読書会は、課題本「<インターネット>の次に来るもの」を使って「職業が消えるとき、あなたはどうする?」を考えるための読書会です】

✔「このままでいいのだろうか?」と今の仕事と生活に漠然とした不安を抱える20代~30代
✔労働力として少子高齢化の影響が免れない30代~40代のビジネスパーソン
✔自分や夫の定年後になんとなく不安がある50代~60代

の方にはぜひご参加いただきたい内容です!!

◆本から「AI(人工知能)がある社会」に備えるアイデアを受け取る
◆自分以外の誰かとのダイアログでアイデアを進化させる
◆「人生100年」のアイデアを行動に移すために参加者さんどうしで背中を押しあう

統計上、確実に訪れるであろう人口減少子高齢化を自分のメリットとして考える
人口減少子高齢化のメリットを最大限享受するために今できることを考える

笑いあり、真剣あり、実践型ワークあり。
大人が夢中になって楽しめるRead For Actionです!!

今回の課題本は<インターネット>の次に来るもの」
特に「職業が消えるとき、あなたはどうする?」に焦点をあてた読書会となります。

では具体的にで何をするかいいますと、、、

サイバーカルチャーの論客でもある著者が、「テクノロジーが進化した未来を生きるために」書いた『<インタ―ネット>の次に来るもの』の要点を探ります。
また「日本の労働人口の49%が人工知能やロボット等で代替可能」というニュースにちなみ、テクノロジーが自分にどのような影響をもたらすのか、また、職業が消えたるとしたら、自分は何をしていくのか?、という視点を身につけます。
AI(人工知能)を巡る葛藤から解放されるきっかけにしてください!


するとどうなるの??

◎テクノロジーの進化が激しい人生100年で、これからの自分に何ができるのか?を見つけ出せるようになる
◎人口減少子高齢化を自分のこととして考えられるようになり、そのメリットに気づく
◎人生において「今するべきこと」がより明確になる
◎これまでの自分になかった発想が得られる
◎人生100年が楽しくなる


ピンときた方、今すぐお申し込みください!
ちなみに、このシリーズ読書会は手ぶらでOK!
読書会で使うものは、本も含めてすべてこちらでご用意しております!


※この読書会は「人生100年」をより深化していただくため、3回に一度、課題本を変更しております。課題本ごとに<人生100年に備える>目的を変更しておりますので、どの会も違った目線でお愉しみいただけます!!

この読書会は「人生100年」をより深化していただくため、3回に一度、課題本を変更しております。
そのため、本テーマでの読書会を3回ご参加いただきましたら割引適用いたします。

★1回ご参加:2,000円(1回)
★3回ご参加:5000円(全3回)

課題本ごとに<人生100年に備える>目的を変更しておりますので、どの会も違った目線でお愉しみいただけます。


※本テーマの読書会に3回目でお申込みいただきました際に、3回目の読書会で割引適用いたします。
お申込みは各回ごとにお願いします。

※読書会は1回完結です。
また、どの課題本から始められても「人生100年」を深化させる構成になっております。

※読書は時間とともに深化します。同じ課題本でも、時間が経てば新しい発見が得られます。ぜひ課題本が同じでもなんどか参加してみてください!(その場合も、3回目で割引適用いたします)

みなさまのご参加をお待ちしております!!



関連リンク


ファシリテーター

後藤 安賀里

ゴトウ アカリ

Profile

心と体を「笑顔」にするファシリテーター
大阪在住、フランスでの結婚生活を終え帰国。国立大学法人の病院再開発事業を軌道にのせたのち、「人生100年に備えるための読書会」というRead For Actionを定期開催。NHK総合テレビなどでも「新しい働き方」として紹介される。また「ママのための読書会」を企画。働くママや小さな子どもを育てるママの子育て支援の充実を図るとともに、子どもたちの笑顔のためには大人が笑顔!と、心理学を活かした読書会をライフワークとしている。

キャッチコピー

みんなで集める「言葉」のジャングルから、その瞬間に、まさに自分が欲するピッタリの言葉を探りだす、まるで宝探しのようなゲームです。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.