新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
コミュ力を上げるためのオシャレ入門読書会

2017年12月10日 10:00-12:00

東京都

東京都新宿区西新宿8-5-7
輿石(こしいし)ビル 201号室

開催者:広瀬 容子


支払い方法: PayPal  当日現金払い  銀行振込
読書会 料金:3240円 

今回取り上げる本は基本的に女性向けの本ですが、どなたでも参加歓迎します。

「外見に気を配ることで、内面も前向きに変化しますーーこの本は本当の『自分らしさ』を手に入れ、最高の毎日を送るためのものなのです」
とジョージ・ブレシアは述べています。
おしゃれに興味のある人も、全く関心のない人も、様々なファッションロジックに関する本を読みながら、そのエッセンスを学びましょう。
取り上げる本:
わたし史上最高のおしゃれになる!(小林直子)
着かた、生きかた(地曳いく子)
フランス人は10着しか服を持たない(スコット)
ニューヨークの人気スタイリストが教える 似合う服がわかれば人生が変わる(ブレシア)
ほか。




私は4年前までおしゃれに興味のない地味な人間でした。が、ふとしたきっかけでプロのスタイリング指導を受け、変身をとげたことで、その後の人生が大きく変わるという経験をしました。外見を整えることが人とのコミュニケーションに与える多大な影響力を身をもって知りました。その経験をできるだけ多くの人と分かち合いたいと考えています。




ファシリテーター

広瀬 容子

ヒロセ ヨウコ

Profile

ラピッヅワイド代表取締役。フルタイム会社員として働きながら4度の産休、育休を経験。36歳で夫と死別、4人の子供を連れてアメリカの大学院に子連れ留学。図書館・情報学修士号取得。帰国後、外資系企業の営業職を10年勤め、2015年に退社、独立。現在、公共図書館運営のアドバイザーなど、図書館周りのビジネスに携わる。東京農業大学大学院非常勤講師。アカデミックスキルの情報探索方法についての授業を英語で担当。
この間、「超ダサくて地味な」スタイルから、プロの指導を受けて劇的に変身。その経験から外見とコミュニケーションスキルの関係について真面目に考えるようになる。

キャッチコピー

ファッションとコミュニケーションの関係、子連れ留学、ワーキングマザー、女性キャリア、などをテーマに読書会を開催

このファシリテーターに問い合わせる
銀行振込の場合:振込先 三井住友銀行 荏原支店 普通 1257901 カブシキガイシャラピッヅワイド
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.