新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
新しい時代の波を感じる読書会

2018年1月16日(火曜日) 13:00~15:00

滋賀県

滋賀県湖南市平松北1丁目46 1-B
滋賀のコワーキングスペース「今プラス」
会場案内

開催者:野口 容子


支払い方法:  当日現金払い

『大きな成果を出した人の多くは、必ずしも才能に恵まれていたわけではない。成功するために大切なのは、優れた資質よりも「情熱」と「粘り強さ」――すなわち「グリット(GRIT)」=「やり抜く力」なのだ。』

今回のテーマ本「やり抜く力 GRIT(グリット)」では人生のすべての成功に導く力は「GRIT(グリット)やり抜く力」だと説いています。
著者のアンジェラ・ダックワース教授は、「やり抜く力」を多方面から、多角的に分析。科学的なアプローチで描かれています。

あなたが考える『やり抜く力』とは、どんな時に発揮していきたいでしょうか?

「自分の目標に向かってコツコツ積み重ねて行くと決めた時に発揮したい」
「頑張っている自分に対して、ずっと問いかけて行くために使いたい」
「継続こそが力なり」という言葉がありますが、それを可視化した本と言えるかも知れませんね。

今回は「やり抜く力 GRIT(グリット)」を通じて、それぞれの人の「やり抜く力」について、皆で一緒に語り合ってみませんか?

ひとりで読む読書と違って、参加者の皆さまと一緒に読む読書会は
「新たな視点」「新たな価値観」「自分にはない経験」をシェアすることにより
人と人が響きあい、学びあう経験を手に入れることが出来ます。


読書会体験は3つの効果が得られます。
◆これまで気づかなかった「自分の考え」「自分の想い」に気づくかも。
◆仲間と話すことによって「新しいアイディア」「新しい視点」が得られるかも。
◆何より参加すると「楽しい」。


『Read For Action』は『行動するための読書会』。
事前に本を読まずに集まり、読書会のその場で本を読み、短時間でエッセンスをうまくつかみながら内容の理解を深める。
参加者同士の対話の中で、新しい自分を発見する。
『読んでつながる、読書を行動する力に変える』読書会です。

日時:2018年1月16日(火)13:00~15:00
場所:滋賀のコワーキングスペース「今プラス」
   滋賀県湖南市平松北1丁目46 1-B
定員:8名(最少催行人数:3名)
参加費:2,000円
持ち物:カラーペン(あるとより楽しめます。会場でも用意します。)
    課題本「やり抜く力 GRIT(グリット)」
    ※電子書籍は不可

※当読書会はNPO法人「創業未来会議室」さまとのコラボイベントです。会員の方は参加費割引があります。



関連リンク


ファシリテーター

野口 容子

ノグチ ユウコ

Profile

自分発見コンサルタント 野口容子

キャリアコンサルタント CDA 2級キャリアコンサルティング技能士
大阪府出身。滋賀県在住。

「先入観で相手を見ない」を身上とし「人を巻き込む力」「対話の中でアイディアをひらめく力」を相談業務で発揮。
現在大学で就職相談を担当するかたわら、ジョブ・カード活用推進活動を展開中。

Read For Action読書会を京都・滋賀で広め、皆さんと学びあえる場づくりを目指しています。

キャッチコピー

ひとりひとりが「輝ける」生き方を。共に考え行動しましょう!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.