新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
人間関係をひとつ上の段階へ「春夏秋冬理論」読書会

1月20日 15:00〜17:30

東京都

23区内(参加される方にご案内します)

開催者:岩野 聡美


読書会 料金:3000円 

友人、家族、恋人など…。
友人関係に悩んでいませんか?
一人で悩んでいても、なかなか結論は出てきませんよね…。

そんなとき、「春夏秋冬理論」があれば、ちょっと楽になれるかもしれません。

春夏秋冬理論とは、経営学と占星術を掛け合わせて生まれた理論。
生年月日が分かればOKな春夏秋冬理論を活用することで、自分のことはもちろん、相手への理解が深まるというメリットがあります。
理解が深まれば、相手にも少しは優しくなれる…かな?

でも、何だか人を型にはめるなんて抵抗が…。
確かにそうかもしれませんが、型があることで見えてくる関係性がありますよ。

本読書会では、春夏秋冬理論の本を活用し、春夏秋冬理論について理解するのはもちろん、実践の場を設けて実際に活用するということも行います。
春夏秋冬理論の本を読んだけど、どうしたら…、と感じている方もよろしければお越しください。
これまで本読書会は13回開催してきましたが、参加されたみなさんが春夏秋冬理論を実際に活用してみようと動き始めています。

◾︎これまで参加された方の声
・春夏秋冬理論に興味を持つことができました。
しっかり読んで今の自分の状態を知り、今後の生活に生かしていきたいです。
また、人の季節を知ることで、人間関係も変わってくることを実感できました。(横浜参加、女性)

・相手に対するコミュニケーションの型を決めることで、より相手のことを知れると感じた。
これまで初対面の人とは距離感などが上手ではなかったため、今日の体験を活かして互いに気持ちよく過ごしたい。(東京参加、男性)

・自分と人との出会いができた ステキな読書会でした。
1人で読むのもいいけど、やっぱり読書会で読むのはいいです。
楽しい時をありがとうございました。(福岡参加、女性)

しかも今回は年始特別バージョンということで、春夏秋冬理論を活用して年間計画を立ててみよう、というのもやります。
自分の季節の流れを知ることで、自然に動ける流れができてきますよ。
無理せず自分らしく動けるようになるなら、やってみたいと思いませんか?

本を通し、人間関係をもう一段進めたいなぁとお感じの方はこの機会にぜひお越しくださいね。
お待ちしています。

日時:2018年1月20日(土)15:00〜17:30
場所:東京23区内のカフェを予定(参加される方にご案内します)
参加費:3000円+カフェのドリンク代
主催:Read for Action協会認定リーディングファシリテーター 岩野聡美
持ち物:書籍「春夏秋冬理論」(2015年に発売されたもの、読んでこなくて良いです)
※注意:すでに発売から2年経過しており、大きな本屋さんにも置いていないことが多いようです。
ご参加される方はアマゾンなどネット書店で早めにご注文されることをオススメします。




ファシリテーター

岩野 聡美

イワノ サトミ

Profile

自分がこれ!と思ったものには一直線!
よさこい、ディズニーのテーマパーク、読書会、見切れ写真など、全国で講座をしています。

読書会も自分がこれは!と思ったテーマでやっています。
・ランニング読書会&実践会
・春夏秋冬理論読書会
・感謝で思考は現実になる読書会&30日実践会
など、テーマは様々。
でも、その後の人生に活かせるものをたくさん開催していますよ!

キャッチコピー

本の内容を自分にインストール!他の読書会とは異なり、読書会の後に実践形式で身につけられるものを多く開催しています

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.