新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
20代人生戦略を考える 本・出会い・体験 第6回『つんどく』梅田

01月27日 18:30~20:00

大阪府

大阪市北区梅田2-4-41桜橋キタハチビル2F
勉強カフェ梅田 ミーティングルーム
会場案内

開催者:you


支払い方法:  当日現金払い
初回 料金:1000円 
2回目以降 料金:500円 

2018.1.13 募集開始!

20代の若手社会人を中心とした、モデルなき時代の人生戦略を考える読書会です。
今回は「つんどく」をテーマにします。

たった18分であなたの積読本を解消する!
最強の「自己投資」であなたも年100冊を目指しませんか?

◆読書は最強の自己投資である!
あなたは年間何冊の本を読んでいますか?
20代、30代のビジネスマンは1ヶ月平均0.26冊の本を読むのに対し、30代で年収3000万円の人は平均9.88冊の本を読むそうです。
孫正義やビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェットのような大富豪も多読家であることで有名です。
「良書」を「大量」に読むことで、自分の価値が高まり、その結果収入が増加するのです。

◆目的を持てば18分で1冊の本が読める
あなたはなぜその本を読んでいますか?
目的が明確になると、プロセスが具体化し、生産性が向上します。
当読書会では、リードフォーアクションの手法を用いて、読書の目的を明確化し、18分で1冊の本を読了します。

◆年間100冊の読書があなたを変える
世界的に有名なボストン コンサルティング社長歴のある堀 紘一氏は著書「自分を変える読書術 学歴は学<習>暦で超えられる」にて読書を通じて自己実現をしてきたと述べています。
あなたも、1冊18分、年間100冊1,800分の読書を通じて人生を変えてみませんか?


当読書会には、読書会に始めて参加される方も多くいらっしゃいます。
ですので、初心者にも分かりやすいリードフォーアクションの読書方法をお伝えしております。
「良書」との出会いの機会となるように、厳選した本を複数ご用意しておりますので、手ぶら参加もOKです。
また、参加者人数が限られておりますので、若手社会人こそ読書が必要だという考えの下、20~30代の社会人限定で開催をしております。
同年代の参加者ばかりですので安心して参加いただけます。


まずは「つんどく読書会」にご参加ください!
そして、18分の読書体験をぜひ味わってください!!

◆日時:2018年1月27日(土)
    18:30~20:00 

◆定員:5名

◆持ち物:あなたの積読本
     ※手ぶら参加もOKです。
  
◆参加費:初回    1,000円
     2回目以降 500円
     (当日現金払い)

◆会場
勉強カフェ梅田 ミーティングルーム
〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-41桜橋キタハチビル2F
四ツ橋線「西梅田」駅、東西線「北新地」駅10番出口より徒歩20秒




ファシリテーター

you

ユウ

Profile

平成生まれの薬剤師

学生時代は古典文学・戯曲を中心に読書体験を謳歌

日本文化が大好きで、茶道の資格を保有

大学卒業とともに『ワークシフト』を実践するため、戦略系コンサルティング会社に入社

入社初日に上司から「週100時間働け!」との命を受け、企業の事業再生業務に従事

「電通事件」「働き方改革」をきっかけに会社の労働環境が激変

現在は『ライフシフト』を実現するため、「働き方」だけではなく「生き方」を見直し、100年時代の人生戦略を実践中

◆好きな名言
道徳なき経済は罪悪であり、経済なき道徳は寝言である  二宮尊徳
深く考えるときは時間をかけろ。しかし、戦いが始まったら考えることをやめ、戦え ナポレオン
小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり 稲森和夫
貧しきは羞ずるに足らず 羞ずべきはこれ貧しくて志なきなり 呂新吾
何人にも遺し得る最大遺物、それは高尚なる生涯である  内村鑑三

キャッチコピー

あなたはモデル無き時代をどう生きる!?
新しい人生戦略を経営戦略手法BSCの4つの視点で見つけます!
たった一度の人生を後悔しない為に、あなたも『わたしの人生戦略』を描いてみませんか。

このファシリテーターに問い合わせる
満員御礼
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.