新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【満員御礼】本を通じて【自分の強みを発見する読書会】 〜帰るときには新しいことにチャレンジする自分になっている〜

2018年2月22日(木) 19:30〜21:00

東京都

東京都台東区浅草橋5-4-5 ハシモトビル401
Akiba code
会場案内

開催者:こばやし こずえ


支払い方法:  当日現金払い
強みを発見する読書会 料金:1000円 

【この読書会で得られること】
・自身では気づいていない「本質的な強み」が見つかる
・「発見した強み」で、新たな活躍の場が見つかる

<主催者からメッセージ>
・★読書会がはじめての方大歓迎★「本が苦手、普段は読まない」という方でも大丈夫なビギナー向けの読書会です。本を通じて、自身の強みを発見し、来た時より魅力的になって帰っていただきます。

■「強み」を発見して新しいことにチャレンジしたい!
■「強み」を活かして、自分らしいビジネスを見つけたい!
という方にはおすすめです。

こんにちは、主催の小林です。
日本最大級の読書会コミュニティ「Read For Action協会」の認定ファシリテーターとして読書会を開催しています。

私は読書会を通じて、参加者の方が、自分の新たな魅力に気づいて欲しいと考えています。「本」というツールを使うことで、ひとりでは気づきにくい本質的な強みが、アウトプットしやくなります。

読書会に参加されたことのない方はイメージしにくいかもしれません。あまり難しく考えず、まずは楽しんで頂ければと思います♪

是非お気軽にご参加ください。


◆詳細◆
●日時:2018年2月22日(木)19:30〜21:00
※終了後、近くのお店で懇親会を行います(自由参加)
〜 22:00終了予定

●参加費 1,000円(当日現金払い) 
  ※懇親会は別途ですがおひとり1,500円〜2,000円程度想定

●定員:7名程度(※先着順)

●持ち物:好きな本1冊(事前に読む必要はありません)
  ※愛読書でも、今一番気になる本、これから読む予定の本でも構いません。

●会場
Akiba code

〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-4-5 ハシモトビル401
 ※GoogleMapはこちら。https://goo.gl/maps/6awQoYT4guN2 

清洲橋通りのビル入口から入り、エレベーターで4階にあがってください。裏口(北口)からは入れません。
 ※最寄:都営浅草線「浅草橋駅」徒歩7分    
     各線「秋葉原駅」徒歩10分


●当日の流れ
・カードゲーム「スピーチ」を用いたアイスブレイク♪
・「本」を使った“いままでの”自己紹介
・「本」を使った他者紹介
・「本」を使った強みの気付き
・「本」を使った、“新しい”自己紹介
・感想をシェア
※順番や内容は変更になる可能性があります。


●主催
「Read For Action」ファシリテーター
こばやし こずえ

●協力
Akiba code、株式会社メディア7・ジャパン

年齢・性別・読書歴も問いません。「本が苦手、普段は読まない」という方でも大丈夫なビギナー向けの読書会です。本を通じて自身の強みを発見し、来た時より魅力的になって帰っていただきます♪




ファシリテーター

こばやし こずえ

コバヤシ コズエ

Profile

エディター。ライティング ファシリテーター。
雑誌、電子書籍の編集・ライターを経て、ウェブマガジンの編集に従事。
現在は表現活動をしたい方々のライティング支援や、本を作りたい方に向けたサポートなども行っています。
「本」を通じて、その人の魅力を引き出します。

キャッチコピー

「あなたの新しい魅力を発見しませんか?」
本を通じて、あなたの新たな活躍の場が見つかるお手伝いをします。

このファシリテーターに問い合わせる
お支払いは当日現金でお願いします。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.