新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
★満席キャンセル待ち【2/10 名古屋/金山】恋する読書会

2018.2.10(土) 10:00-12:00(受付は10分前)

愛知県

名古屋市熱田区金山町1丁目5−2
(金山駅南口交差点南、ジョイサウンドの並び。桂新堂とファミリーマートの間にあります。)

開催者:やまだ まちこ


読書会(割引なし) 料金:3000円 
読書会(割引適用あり) 料金:2000円 

2/5現在、おかげさまで満席になりました。以降はキャンセル待ちの受付になります。ありがとうございます。

=================
恋する読書会の第2回目です!
=================
この読書会に参加すると
● 恋に人生に前向きな気持ちを取り戻します
● 今の自分に必要なものが得られます
● 一歩踏み出すことができます
● 意欲の高い人と交流できます

- - - - - - - - - - - - - - -

突然ですが、「恋していますか?」

もしかして、こんなこと考えてませんか?
・出会いがない。
・仕事が忙しすぎて、そんなこと考えている暇がない。
・好きになっても、うまくいかない。
・もう何年も一緒にいるとそんなふうに思えない。

本当にそうでしょうか?

恋するって、理屈じゃないですよね。
最近恋してないなあーどころではなく、何十年も恋していなくても、
ちゃんと恋愛のチャンスはやってきます。出会いだって、あるんです。
近くに素敵な人がいるのに、気づいていないだけ。
長年のパートナーでも同じです。

「恋してます!」という方は、さらに幸せな関係を育むことにチャレンジできますね。

この読書会で、ハート全開になってみませんか?
そして、恋することについて自分の知らないことを知って、次の一歩を踏み出します。

この読書会では、本と仲良くなり、参加者同士の対話をするプロセスを通して、自分と向き合うことができます。

* * 参加者様の声をご紹介します。 * * *

☆ 1人で本を読んでいるときのように本にどっぷり浸かるのではなく、本の持っている雰囲気をきっかけに皆さんとの会話の中で自分と向き合えた時間でした。(女性/会社員)

☆ 視野が広がりました。良い本に出会いました。(女性/図書館司書)

☆ 幅広い視野をもった方々とお話しができて、前向きな気持ちになることができました(女性/教員)

☆ この会はいつもヒントになる。(男性/自営業)

☆ 自分にとって大切なものが見つかりました。(男性/自営業)

* * * * * * * * * 

私が開催する読書会の特徴

●「事前に本を読まなくていい」「行動に繋げる」「グループで本から今の自分に必要なものを得る」が特徴の読書会です。

●恋したい、または恋している人、恋について考えたり感じたり、言葉にしてみたい人のための読書会です。恋することを勧めたり、恋するべきだ!と教えたり、勉強する会ではありません。

● ハートを開いて、感じたことを言葉にし、分かち合い、一歩踏み出す読書会です。


こんな方にぴったりです
・婚活・恋活中で、良い出会いを待っている
・夫・妻・パートナーにもう一度恋したい
・より良いパートナーシップを育みたい
・自分をごまかさず、本音で生きたい

読書会は、交流の場にもなります。読書会での本を通してのコミュニケーションは、より深く他者への理解が得られ、繋がりも深まります。

→→→ 実は、この対話のチカラが幸せな恋を育むのに大切なポイント!読書会では、このチカラも同時につけていきますよ!←←←

また、短時間で深く本の中身を掴むので、忙しくてなかなか本を読む時間が取れない方にも、時間を大切にしたい方にもピッタリ。

恋したいあなたも、恋ってなんだっけ?というあなたも、いま恋をしていますというあなたも、この読書会では、恋に人生に前向きな気持ちを取り戻します。

この読書会で、今の自分をごまかさずに本と向き合い、素敵な恋へのステップアップができます。

次の小さな一歩を踏み出したら、きっと春はすぐそこです。

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
(詳細)

■日時 2018.2.10(土)10:00-12:00(受付は10分前)

■会場:MARI CAFE
名古屋市熱田区金山町1丁目5−2
(金山駅南口交差点南、ジョイサウンドの並び。桂新堂とファミリーマートの間にあります。)

■参加費 3,000円 (税込)のところ、アンケートにお答えいただける方は2,000円に割引いたします。
※当日会場でお支払いください。

+各自飲食代(ワンドリンク注文をお願いします。)
 参考:コーヒー400円、紅茶450円

■持ち物
次の中からいずれか1冊をお持ちください。
※事前に読む必要はありません!

★恋することに関連する本
または、
★買ったけどまだ読んでいない本の中で、手にとってみたくなったもの、ピンときた本
(複数持ってきていただいてもOK)


■主催者
リーディングファシリテーター
やまだまちこ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【やまだまちこ(まちるだ)プロフィール】

・2017年11月に読書会ファシリテーターの資格取得。
・どちらかというと、じっと読書するよりも行動する派。
・人と繋がることが大好き。人生について話すのが大好き。
・大きな目標だった子育ては、息子が社会人、娘が大学生になり、一段落。いまは自分の生き方をライフシフトしている真っ最中。
・これまでの人生経験を生かして、安心安全な場を作り、拡大する存在でありたい。
・「Nagoya女性のブッククラブMeetup」オーガナイザー
・得意分野:意識、生き方、育児、食、恋愛、仕事
*
*
▼やまだまちこの読書会ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/dokushokainagoya

.

▼「Nagoya女性のブッククラブMeetup」オーガナイザー
(女性限定。メンバー募集中!)
https://www.meetup.com/ja-JP/Nagoya-女性のブッククラブ-Meetup/
.
(facebookページもあります。)
https://www.facebook.com/groups/1943540805863598/

.



関連リンク


ファシリテーター

やまだ まちこ

ヤマダ マチコ

Profile

◉ 私と読書と RFA
本が好き。でも読書は苦手でした。
そんな私でも子どもたちの喜ぶ顔を見たくて、彼らが幼い頃に毎晩絵本や児童書を読み聞かせていました。時は流れ、子ども達は大人に。息子が大の本好き・新聞好きに育ち、彼の幅広い興味や知識に感心していましたが、後になって「私も本を読もう。いま感じていることを言葉にしたい!新しい視点に出会いたい!」と心から願った頃に見つけたのが、Read for Action読書会でした。
このスペースで起こる未知との出会いと学びに感動し、読書会に参加してから、なぜか趣味が増え、幸せな出来事が連鎖のように起きました。
私もそのような変化のお手伝いをしたくなって、ファシリテーターになりました。
みなさんに未知との出会いや新たな発見を楽しんでいただく場をつくるのが、私の役目です。
みなさんは、ここで得られたものを、ぜひ行動に変えていってくださいね!

キャッチコピー

人と繋がることが大好き。人生について話すのが大好き。
いろいろな経験を経て、大きな目標だった子育ては一段落、いまは自分の生き方を再構築。
経験を生かし、何でも話しやすい存在でありたいです。

このファシリテーターに問い合わせる
当日会場でお支払いください。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.