新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【2/27 名古屋/伏見】あなたの魅力をセルフプロデュースする読書会(フルバージョン)

2月27日(火) 19:00-21:00

愛知県

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 
COFFEE&VEGETABLE 「THE CUPS」 FUSHIMI (伏見地下街D出口すぐ)
会場案内

開催者:やまだ まちこ


支払い方法:  当日現金払い
読書会 料金:3000円 

こんにちは。
リーディングファシリテーターのやまだまちこです。

事前に読んでこなくていいので、忙しい方にも最適、
行動するための読書会を名古屋で開催しています。

突然ですが、
あなたには、どんな魅力がありますか?

そう聞かれても、自分では簡単には答えられない感じがしますね~。
人に聞きたくなっちゃったりしませんか?

内面的、能力的、外見上の魅力など、さまざまな捉え方があるかと思いますが、ご自分ではどう感じていますか?

あなたの魅力を人任せにしてていると、自分のことを自分でプロデュースできなくなってしまいます。

あなたは、自分を魅力的だと感じていますか?

・どんな人が魅力的な人?
・あなた自身が、自分を素敵だなと思うとしたら、それはなぜ?
・あなた自身の素敵な面をさらに引き出すには?
など、自分自身の魅力開花のための、読書会をします。



お客様の声

★ 1人で本を読んでいるときのように本にどっぷり浸かるのではなく、本の持っている雰囲気をきっかけに皆さんとの会話の中で自分と向き合えた時間でした。
★ グループワークで他の人の考え方や悩みなどを知ることができた。
★ 時間を区切っての進行でアウトプットまでが明確だった。
★ 幅広い視野をもった方々とお話しができて、前向きな気持ちになることができました。
★ 自分にとって大切なものが見つかりました。
★ この会はいつもヒントになる。
★ 視野が広がりました。良い本に出会いました。
★ アットホームな雰囲気で談笑できたのが良かった。
- - - - - - - - - - - - - - -

《私が開催する読書会の特徴》
●「事前に本を読まなくていい」「行動に繋げる」「グループで本から今の自分に必要なものを得る」が特徴の読書会です。
● 今の自分自身に必要なものを、本を通してグループで協力しあって見つけ出す読書会です。何かを「こうあるべきだ」と教えたり、勉強する会ではありません。
● ハートを開いて、感じたことを言葉にし、分かち合い、一歩踏み出す読書会です。

こんな方にぴったりです!
・魅力的になりたい
・自分の新しい面を発見したい
・自分に自信を持ちたい
・読書会に興味がある

この読書会に参加すると、自分自身を素敵にプロデュースする一歩を踏み出せます!
また、ご自分でも気づいていなかったヒントが得られるでしょう。

グループで読書するので、楽しく、深く、より多くを学ぶことができ、同時に他者理解のためのコミュニケーション能力にも磨きがかかる読書会です。
また、読書会には志を持つ人が集まるので、知的で活発な交流の場になり、ご自分を高める機会としても最適です。

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
(詳細)

■日時:2月27日(火)19:00-21:00
(受付は10分前から)

■持ち物:
□ 自分の魅力プロデュースに役立ちそうな本、またはまだ読んでいない本のなかでピンときた本をいずれか1冊

□ 読書会スタンプカード(すでにお持ちの方のみ)

■会場 COFFEE & VEGETABLE 「THE CUPS」 FUSHIMI 

フォトジェニックな店内と、様々な豆や入れ方のコーヒーなどが楽しめる、おしゃれなカフェです。また店内はFree Wi-Fiもあり、ビジネスでも利用できます。

愛知県名古屋市中区錦2-14-1
アクセス:伏見地下街D出口すぐ(日曜日・祝日は地下鉄1番出口から徒歩5分)
http://cups.co.jp/location.html

読書会は2階席で行います。
1階でお飲み物を各自でご購入いただき、2階へお上りください。店内にエレベーターもあります。テーブルに付箋やカラーペンや本が数冊置いてあるのが目印です。

■ 参加費:3,000円※+各自ご飲食代(コーヒー:税抜き500円前後)
参加費は当日現金で主催者へ、
飲食代はお店にお支払いください。

■定員:4名


*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

■主催者(進行役)
リーディングファシリテーター
 やまだまちこ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【やまだまちこ(まちるだ)プロフィール】

・2017年11月に読書会ファシリテーターの資格取得。
・どちらかというと、じっと読書するよりも行動する派。
・人と繋がることが大好き。人生について話すのが大好き。
・大きな目標だった子育ては、息子が社会人、娘が大学生になり、一段落。いまは自分の生き方をライフシフトしている真っ最中。
・これまでの人生経験を生かして、安心安全な場を作り、拡大する存在でありたい。
・「Nagoya女性のブッククラブMeetup」オーガナイザー
・得意分野:意識、生き方、育児、食、恋愛、仕事

▼やまだまちこの読書会ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/dokushokainagoya


◉プロフィール
Read For Action認定リーディングファシリテーター
人と繋がることが大好き。人生について話すのが大好き。
いろいろな経験を経てきましたが、それまで大きな目標だった子育ては一段落して、いまは自分の生き方を再構築。
経験してきたことを生かし、何でも話しやすい存在でありたいです。

得意分野:意識、生き方、育児、食、恋愛、仕事

facebook
https://www.facebook.com/machiko.yamada.165

やまだまちこの読書会情報
「行動するための読書会 名古屋」
 https://peraichi.com/landing_pages/view/dokushokainagoya

Read For Action公式サイト
https://www.read4action.com

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*


ファシリテーター

やまだ まちこ

ヤマダ マチコ

Profile

◉ 私と読書と RFA
本が好き。でも読書は苦手でした。
そんな私でも子どもたちの喜ぶ顔を見たくて、彼らが幼い頃に毎晩絵本や児童書を読み聞かせていました。時は流れ、子ども達は大人に。息子が大の本好き・新聞好きに育ち、彼の幅広い興味や知識に感心していましたが、後になって「私も本を読もう。いま感じていることを言葉にしたい!新しい視点に出会いたい!」と心から願った頃に見つけたのが、Read for Action読書会でした。
このスペースで起こる未知との出会いと学びに感動し、読書会に参加してから、なぜか趣味が増え、幸せな出来事が連鎖のように起きました。
私もそのような変化のお手伝いをしたくなって、ファシリテーターになりました。
みなさんに未知との出会いや新たな発見を楽しんでいただく場をつくるのが、私の役目です。
みなさんは、ここで得られたものを、ぜひ行動に変えていってくださいね!

キャッチコピー

人と繋がることが大好き。人生について話すのが大好き。
いろいろな経験を経て、大きな目標だった子育ては一段落、いまは自分の生き方を再構築。
経験を生かし、何でも話しやすい存在でありたいです。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.