新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
「LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略」について考える読書会

2017年1月30日 19:00 ~20:00

Unit 329 & 330, 3/F., Hankow Centre, 5-15 Hankow Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
香港和僑会
会場案内

開催者:守安 佐智子


支払い方法:  当日現金払い

今回ご紹介するのは、Read for Actionという「行動するための読書会」の手法を用いた読書会です。

Read For Action は、日本最大級の、“行動するための読書会”ネットワークです。

読書を、知識を得るための個人の経験に留めず、話題の本の感想を分かち合ったり、仲間と一緒に読むことで、内容をより深く理解したり、新しい自分に出会ったり、
同じ問題意識をもった仲間たちと解決方法を見つけ出すことができます。

この読書会の特徴は「事前に本を読む必要が無い」ことです。短い時間に皆で一斉に本を読んで、そこで得た事を参加者で共有します。

表題の「LIFE SHIFT」は、日本でもベストセラーになったリンダ・グラットン氏の書籍です。

今回はこの本を中心にして、香港和僑会にある様々な本を使って、100年時代をどう生きるかについて、新たな気づきを得る読書会を体験していただきます。



持ち物:

・テーマに合った本

お持ちの場合のみ。
基本は和僑会にある書籍を使いますので手ぶらで大丈夫です。
本はその場で読むので、事前に読む必要はありません。

・筆記用具




ファシリテーター

守安 佐智子

モリヤス サチコ

Profile

2011年より9年間香港に在住。
2020年8月に帰国して現在は千葉市在住。

夫・長女(中一)・次女(小4)との4人家族。
上級心理カウンセラー。







キャッチコピー

子供のころはずっと本が苦手でしたが、フォトリーディングとRFAの手法を学んでから本が読めるようになりました。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.