新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
るんるんと自分を変える読書会

2018年3月31日  13:30~15:30(13:15開場)

岡山県

〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内2-1-1
岡山市市民会館301会議室
会場案内

開催者:澤根 哲郎


今回のテーマ本は、ケリー・マクゴニガルの『スタンフォードの自分を変える教室』です。
本書は、2012年10月の刊行直後から瞬く間に話題の書となり、60万部の大ベストセラーとなりました。3年後の2015年には、文庫化されました。

どんな本でしょうか?

著者は、専門的な知識を、現実に応用するために、わかりやすく具体的に説明しています。

★まえがきにはこんなことが、

「意志力の講座を教えています」と言うと、まるで決まったように同じ答えが返ってきます。
「ああ、私もどうにかしたくて」。
つまり、それだけ多くの人が、意志力が健康や経済的安定や人間関係、そして仕事の成功までも左右することを実感しているということでしょう。

この講座では、心理学、経済学、神経科学、医学の各分野から、自己コントロールに関する最新の見解を取り上げ、

・どうしたら悪い習慣を捨てて健康的な習慣を身につけられるか
・物事をぐずぐず先延ばしにしないようになれるか?
・集中すべき物事を決め、ストレスと上手に付き合うにはどうしたらよいか

を説明します。



関連リンク


ファシリテーター

澤根 哲郎

サワネ テツロウ

Profile

本を読んでも、何が書いてあるのか覚えていないことがあります。たくさんあります。とても嫌なので、なんとかならないかと、いろいろ探して見つけたもののひとつがリードフォーアクションです。みなさんといっしょに、リードフォーアクションを楽しみ、もっと本を楽しむことができればいいなと思い、2017年12月にファシリテータに登録しました。






2017年:リードフォーアクション_ファシリテーター
    公認会計士
2015年:通訳案内士
2012年:広島大学博士(マネジメント)
2001年:大学評価学位授与機構学士(文学)
1985年:税理士
1981年:北海道大学文学部インド哲学専攻課程退学

キャッチコピー

本年3月までに2回開催する予定です。以後1年間ファシリテータを休業し、2019年4月に再開します。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.