新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
あなたの時間・お金・意識を再配分?!~本とみんなからヒントをもらおう~

2018年4月25日(水) 19:30~21:00

福岡県

福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17
トーカン博多第5ビル910号室
会場案内

開催者:酒井 美佐


支払い方法: PayPal  当日現金払い  銀行振込
参加PAYPAL支払 料金:3000円 
参加当日現金支払 料金:3000円 
オンライン参加 料金:3000円 

時間・お金・意識の見直しをしてみませんか?
役割がたくさんある世代のみなさんと一緒に、本を使って話してみましょう。
話して書き出すことで、見直しすることができます。
あなたのこれからに少しでもお役に立てたら、とてもとても嬉しいです。
テーマは『あなたのリソースの再配分計画』
本は、時間・お金・意識の再配分にヒントをもらえそうなものを1冊持参ください。(目次のあるようなビジネス書や実用書が簡単です)

『LIFESHIFT 100年時代の人生戦略』という本が発売されてから、
みなさんも何度となく目にしたフレーズではないでしょうか?

私も、”あぁ自分への投資をもっとしよう、うんうん、それが大切”
休暇はレクリエーション(余暇メイン)から、今や投資(リ・クリエイション)へと変わる必要があるそうです。

元レジャー産業だった私は、
20年前と最近の変化を身にしみて感じていました・・・。
そうです、自分への投資ですよね。

では、なにから始めますか?
そうなると時間・お金・意識(エネルギー)を確保する必要があります。
ここでは、あなたの現状の見直しと出来ることを扱います。

どんなワークショップかというと、
RFA読書会の手法を使います。
みなさんが持参した本を使って
①問を立てて
②答えを探し
③意見を交わす
これにより、自分1人より、多くの意見が集まります。
本からのヒントも人数分集まるわけです。

これは講座ではありません。
主役はみなさんです。
読むスキルより、
聴くスキル。
即興で意見を口に出してみる経験にもなります。
ファシリテーターは司会・進行としてあなたをサポートしますね。

日本最大級の読書会グループ
ReadForActionのシニア・リーディングファシリテーター
酒井美佐が担当します。
お客様の声や読書会リストはこちら

https://goo.gl/GhoIjv

持ってきていただくのは、特別なスキルも前提条件もありません。
時間・お金・意識に効きそうな本を1冊。
スケジュール帳をお使いでしたら、お持ち頂くのをオススメします。
参加費は3000円
お仕事帰りにいつもと違う、自己投資になりますよ!


前回、福岡は2月、とても寒い雪の日でした。
その時は読書会を開催せず、残念な気持ちで後にしましたので・・・
(2017年は開催しました♫)
今回はぜひ福岡のみなさんとご一緒したいです!



関連リンク


ファシリテーター

酒井 美佐

サカイ ミサ

Profile

2011年9月RFAキックオフイベントに参加。
ファシリテーターになって読書会を開催すると決意。
2013年12月にリーディングファシリテーター取得後は、
2014年は自らのダイビングショップにて
月に2回、”水曜、本でしょう。”という読書会を開催。
2015年からは月に平均6回~8回以上の開催で、
最優秀リーディングファシリテーター賞を受賞。
2018年10月現在、読書会参加者延べ1400名突破
1日3回読書会を開催するほど、
読書会が好きで楽しんでいる人物と自分で言っている。

どんな本でも環境でも参加者さんが色んなかたでも、
本を使って同じ目線で遊べますが、
一番の得意はアウトプット専門読書会!(INTOOUT他)
実績:江東区男女共同参画推進センター主催 読書会、
青葉区&山内図書館共催 本のイベント、
里山シンポジウム分科会読書会

読書会を開催する養成講座受講者も70名突破

キャッチコピー

いつでも、どこでも、だれとでも。読書会の主役は本ではありません。参加のみなさんが、本を使って話をする、話を聞く、そんな手軽な場作りをファシリテートさせていただきます。

このファシリテーターに問い合わせる
3日前から全額キャンセル料がかかります
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.