新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
ママとパパがいっしょに見つめる ~LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略~

5月17日(木) 10:00~12:00

兵庫県

西宮市上鳴尾町22-38
Maimyshop
会場案内

開催者:後藤 安賀里


支払い方法:  当日現金払い
ママのための読書会 料金:3000円 

★★★★★★
5月は、パパにもご参加いただける特別企画!
【ママとパパのための読書会】

家族や夫婦、そして自分のこれからのことを、楽しく真面目に考えてみませんか?
<ママとパパがいっしょに見つめる ~LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略~>
★★★★★★


どこかでこんな会話を耳にしたことはありませんか?

「おれ、このまま、あと何年あの会社で働けるのかなぁ」
「もしおれが今の会社辞めたいっていったら、、、いやそんなわけないじゃん?!」

そう。あなたの大切なパートナーや友人が漏らしているかもしれません。


------
もし身近な人が、これからの生き方や働き方に疑問を持っているとしたら?
------

今回の読書会で課題にする「LIFE SHIFT」はママにとって縁が薄い本かもしれません。
けれども、会社勤めで頑張るパパや会社を切り盛りするお父さんたちには、かなりの影響をもたらしているといわれる「働き方改革」に関わる本書。

「LIFE SHIFT」は、ビジネス書としてベストセラーにもなっています。

多くのサラリーマンが本屋さんで見つけていたり、新聞や雑誌、あるいは口コミで広まっている本です。


------
大切なひとと同じ話題で会話ができるって、嬉しくないですか?
------

この機会に、どんな本でも気軽に読めるこの読書会を通じて、パパたちに話題の「LIFE SHIFT」を覗いてみましょう!


✔毎日が忙しくて自分の時間がなかなか持てない
✔最近、旦那さんとどんな話をすればいいのか分からない
✔旦那さんの話をちゃんと聞いてあげられていないような気がする

そんな気になる「ママ」には、ぜひご参加頂きたい内容です。


それに……家計を切り盛りするママには、この中でも知ってほしいことがあるのです。
それは「お金」のこと。

この本は、子どもの教育資金や引退後の生活など、
この時代に即した形で、家族の「お金」について考えるきっかけにもなります。


読書会は手ぶらでOK!本もすべてご用意しております。

誰かの家に遊びにいくような感覚で、同じ価値観を共有できるママ同士、楽しくちょっと真面目な話をしましょう。


あなたのご参加を、お待ちしております!!!

------------
今回は「LIFE SHIFT」を使って、100年時代に生きるママのライフ、家族のライフ、子どものライフを考えます。
------------

もちろん、本書が初めてでも、本を読むことに慣れていなくても大丈夫。読書会が全く初めての方も、これまでに何度も受講されています。

参加者のみなさまが楽しみながら「知りたい!」を持って帰ってもらうために、読書会は専門のファシリテーターが進行するから安心して参加いただけます。

笑いあり、真剣あり、実践型ワークあり。
大人が夢中になって楽しめるRead For Actionです!!


<この読書会で期待できること>

◎自分や家族、子どもたちに対する漠然とした「想い」が言語化できる
◎「知りたい」「欲しい」と思っていた自分なりの答が見つけられる
◎うまくいかない状況を打開するヒントが得られる
◎自分を取り巻く環境を冷静に確認ができる
◎家族のことから一歩離れて客観的になれる
◎誰かと本を読むことが楽しくなる



ピンときた方、今すぐお申し込みください!
ちなみに、このシリーズ読書会は手ぶらでOK!
読書会で使うものは、本も含めてすべてこちらでご用意しております!


<ママのための読書会@西宮>

【日時】5月17日(木)10:00~12:00
【場所】Maimyshop (兵庫県 西宮市上鳴尾町22-38)
【課題本】LIFE SHIFT

★参加費 3,000円
★お支払方法 当日現金払い

★持ち物:手ぶらでお越しください!読書会に必要なものはすべてご用意しております。

★開催場所アクセス:
http://maimyshop.com/access/



関連リンク


ファシリテーター

後藤 安賀里

ゴトウ アカリ

Profile

心と体を「笑顔」にするファシリテーター
大阪在住、フランスでの結婚生活を終え帰国。国立大学法人の病院再開発事業を軌道にのせたのち、「人生100年に備えるための読書会」というRead For Actionを定期開催。NHK総合テレビなどでも「新しい働き方」として紹介される。また「ママのための読書会」を企画。働くママや小さな子どもを育てるママの子育て支援の充実を図るとともに、子どもたちの笑顔のためには大人が笑顔!と、心理学を活かした読書会をライフワークとしている。

キャッチコピー

みんなで集める「言葉」のジャングルから、その瞬間に、まさに自分が欲するピッタリの言葉を探りだす、まるで宝探しのようなゲームです。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.