新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
「あなたの働く」を考える読書会

2018年4月21日(土) 14:00〜15:30

愛知県

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目10 - 29 白川第8ビル 5F
CoWorkers’ADHOC
会場案内

開催者:斎藤 恭子


支払い方法:  当日現金払い
参加費 料金:1000円 

あなたにとって仕事とは何ですか?

それを認識することで、未来の働き方に変化が訪れるかも。

「あなたの働く」を改めて考えてみませんか?
あなたの日常や仕事にプラスとなるものが見つけましょう。

あなたにとって仕事とは何ですか?
何のために働くのですか?

・・・
これらは就職活動でよく聞かれる質問だそうです。
とはいえ、答えるのが非常に難しい質問でもあります。

採用側は、この答えから、その人の価値観や意欲や人柄を見出すのだとか。


今のあなたは、この質問に何と答えますか?


「世界は誰かの仕事でできている」

これは2015年にテレビCMの最優秀広告賞を受賞したキャッチコピーです。
多くの人が感銘を受けました。

あなたの働きが、家族を、会社を、
持続可能な世界を作ってる。

それを少し認識するだけで、あなたの未来の働き方に変化が訪れるかもしれません。



あなたは何のために、誰のために働くのですか?

「あなたの働く」を改めて考えてみましょう。
あなたの日常や仕事にプラスとなるものを見つけましょう。




この読書会では、単に本を読むだけでなく、参加者同士で対話を行います。

誰かに話すことで、自分の意見がまとまったり、
1人で考えても、答えが見つかりにくいものが、誰かの一声でふと気づくことも。

働くことへのお互いの価値観を共有し、未来への一歩を踏み出しましょう。



持ち物
・あなたの未来の働き方についてヒントとなりそう本を1冊(既に読んだもの、まだ読んでいないものどちらでも可)
※選書のポイント
・200~300ページ程度のビジネス書や実用書
・文庫本より大きなサイズ(単行本などの大きさ)
・気になる本や読んでみたい本でも可




ファシリテーター

斎藤 恭子

サイトウ キョウコ

Profile

トヨタ自動車(株)にてエンジン設計を担当。1児の母。

得意分野は、
「自分の働き方を考える」「小さな悩みの問題解決」など、
「自分の日常や仕事にプラスとなるものを見つける」読書会。

会社員として、仕事一筋に邁進していたが、「今の仕事が無くなったら、自分に何が残るのだろう?」と考え
1つの組織に属して働くだけでなく、社外でも活躍できる場や経験を求めてパラレルキャリアを実践。

イベント運営、司会業、子供への絵本の読み聞かせ会など、本業の設計業務とは全く異なる分野を経験し、そこで学んだことを普段の仕事に還元。相乗効果を得ることを知る。

その後、リードフォーアクションに参加。自ら多くの職を経験しなくても、本や異業種の方と対話を広げる事で、多くを学び、自分の毎日を豊かにできると気づき、その想いを読書会を通じて発信中。

育児マンガブログ「それでも育児はおもしろい」

キャッチコピー

『今の仕事、日常にプラスとなる新しい経験』を
読書から見つけてみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.