新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
10秒で自分を取り戻せる!?1日10秒マインドフルネス読書会&20日実践会

06月16日 13:00〜15:00

東京都

東京23区内(申し込みされた方に詳細をご案内します)

開催者:岩野 聡美


支払い方法:  銀行振込
読書会 料金:3000円 

いつも何かとイライラ…
人の言葉に振り回されっぱなし…
…あぁ、そんな私から抜け出したい!!
そう思っている人は多いのでは。
分かります、私もです、うんうん。

でもですね、そんな人には「マインドフルネス」というものが効くらしいんですよ。
…ん、マインドフルネス??
名前は聞いたことがあるけど、それは何?

マインドフルネスとは、
「今、ここ」に生きることでネガティブ思考を手放し、ネガティブ感情を癒す素晴らしいスキル(「1日10秒マインドフルネス」はじめにより)
とのこと。

…うーん、何だか難しそう。
本当に誰でもできるの?

でも、この本によると10秒でできるんですって。
やってみたいと思いません、10秒でできるなら。

この読書会は2本立てで行います。
まずは読書会ということで、「1日10秒マインドフルネス」を読んでいきます。
どんな内容なのでしょう?エッセンスをつかんでいきますよ。
もう一つは実践会!
1日1つ、10秒でできるマインドフルネスを20日間やってみます。
20日間やったら身につきそうな気がしません?

20日後、マインドフルネスを身につけたあなたは…、
イライラが起きてもスッと自分を取り戻せるようになっているはず!

読書会に参加してそんな自分になってみませんか?
ご参加、お待ちしております!


・今回は20日間の実践までを含めた読書会です。20日間実践いただけることが参加条件となります。
・また、LINEもしくはfacebookに本読書会参加者の秘密のグループを作って実践していきますので、LINEもしくはfacebookのアカウントをお持ちであることも参加の条件です(お持ちでない場合は読書会当日までに作成ください)。また、翌日開催の横浜での本読書会参加者と同じグループとなる点をご了承ください。
・グループで実践していきますので、相手と協力し合うこと、相手の発言は内密にしていただくことにご協力ください。

<詳細>
・日時 6/16(土) 13:00-15:00
・場所 東京23区内(お申し込みいただいた方にご連絡いたします)
・持ち物 藤井英雄著「1日10秒マインドフルネス」(必須)、自分の気に入っている筆記用具(任意)
・参加費 3000円+カフェでの飲食代
・主催 Read for Action協会リーディングファシリテーター 岩野聡美




ファシリテーター

岩野 聡美

イワノ サトミ

Profile

自分がこれ!と思ったものには一直線!
よさこい、ディズニーのテーマパーク、読書会、見切れ写真など、全国で講座をしています。

読書会も自分がこれは!と思ったテーマでやっています。
・ランニング読書会&実践会
・春夏秋冬理論読書会
・感謝で思考は現実になる読書会&30日実践会
など、テーマは様々。
でも、その後の人生に活かせるものをたくさん開催していますよ!

キャッチコピー

本の内容を自分にインストール!他の読書会とは異なり、読書会の後に実践形式で身につけられるものを多く開催しています

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.