新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
オンラインで横浜モーニング読書会!(第90回)

06月20日 5:30~6:45

神奈川県

Zoomオンライン会議室

会場案内

開催者:神山 拓也佐藤 裕耶白川 竜


支払い方法:  当日現金払い
オンライン朝活協力価格 料金:0円 

一日を楽しく元気に過ごしたい!!
そのためにワクワクした気持ちで朝を迎えてみませんか!

今回はいつも会場に集まって開催している読書会をオンラインで開催します!
オンライン会議ソフトのZoom(ユーザー登録なしでも利用可能です)で読書会を開催します。

「横浜モーニング読書会」では「目的志向型読書」「対話」「学び合う場」の三つの要素がある朝活を実践しています。参加することで、短時間で飛躍的に本への理解や気づきが手に入ります。
そして、本朝活では参加者どうしで持ち寄った本の質問を出し合うことで、自分一人ではたどり着けなかった予想外の世界へたどり着くことも可能です。

自分だけでなく他の人もハッピーにできる、そんな素敵な時間を一緒に過ごしてみませんか。
そんなワクワクな朝を過ごしたい方は、ページ下段にある「朝活協力価格申込み」のボタンをクリックし、お申込みください(お席は6名までです)。

是非、一緒に爽やかな朝の時間を過ごしましょう!

【定員】
6名

【持ち物】
・理解を深めたい本1冊(未読本でも大丈夫です)
・インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット
・紙ノート または 付箋(7.5cmの大きめサイズ)
・ペン(0.7mm以上の細字のペンがおススメです)

【申込方法】
ステップ1 ページ下段にある「オンライン朝活協力価格申込み」のボタンをクリック。(Read for Actionサポーター会員登録(会費無料)がお済みでない方は、会員登録後にログインした状態でクリックをお願いします。)

ステップ2 お申込内容をご確認いただき、「申込み」ボタンをクリック。→お申し込み完了!


【当日の進行】
ステップ1 この場で達成したいものを考え、共有

ステップ2 読書タイム(本の紹介、意見交換)
(1)持参した本を3分ほどでご紹介いただきます。
・その本はどんな悩みを持っている人を対象としているか
・その本の読むと何が得られるか
・具体的に何をすればよいか
・著者はどんな人物か
※当日に読書時間を3分設けます。

(2) 他の参加者から質問をいただき、本を参考に6分で回答を考え、共有する。

ステップ3 気づきと新たな行動の共有

【本読書会で得られるもの】
・愛読本の理解が深まる
・未読本を効率よく読める
・自分の考えが洗練される
・朝の時間を有意義に過ごせる
・魅力的な方々に出会える
・堂々と自分の意見を言えるようになる
・アウトプットの練習ができる
・自分が普段手に取らないような本のエッセンスをつかむことができる

【過去の読書会参加者の方々の感想】
〇他の方から質問をいただけたことが良かったと思います。刺激になりました。
〇アウトプットすることの重要性を知ることができた。
〇皆さんと対話することで自分とは違う視点での考えに気付くことができた。
〇非常に有意義で、濃い時間を過ごさせていただきました。
〇考え方が合いそうな人たちとの出会いが出来ました。
〇読書している人と話せたのが楽しかった。
〇参加しやすい雰囲気だった。

【これまでの開催の様子】
ブレイクスルー読書会ホームページをご参照ください。
https://yokodoku.jimdo.com

【メインファシリテーター】
神山 拓也
社内読書部創始者
読書会の可能性を探求するシステムエンジニア
プロフィール
https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=1490

【ファシリテーター】
佐藤 裕耶
獣医師。知的好奇心から読書等で加速学習法、速読術、心理学、整体等を学び続けている。読書会は過去100回以上開催。
読書習慣が身につき新たなステージへ羽ばたいている参加者多数。
プロフィール
https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=256

白川 竜
ビジネスプロデューサー、人材プロデューサー。
横浜で2つの事業の経営の傍ら、ビジネススキルアップをテーマに講演、読書会を開催。 神奈川区や法人会の他、著者や企業からの依頼実績多数。
プロフィール
http://www.read4action.com/rfainfo.php?fid=230&mid=162659



関連リンク


ファシリテーター

神山 拓也

コウヤマ タクヤ

Profile

読書会の可能性を探求するシステムエンジニア
滋賀県信楽町出身
会津大学コンピュータ理工学部コンピュータソフトウェア学科卒業

2015年から読書を習慣化。
2015年8月に初めて読書会に参加し、読書を共有することの可能性に興味を抱く。
2017年1月に社内で読書会の同好会を設立し、同年2月よりほぼ週1回ペースで社内で読書会を開催しています。

誰もが気楽に楽しく参加できる読書会を開催して行きます。

キャッチコピー

横浜を中心に読書会に参加し、主に社内での読書会を主催しています!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.