新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【1時間で未読本1冊解消】横浜モーニング読書会(第94回)

7月18日(水) 6:50-8:00

神奈川県

横浜市中区蓬莱町3-108
HOUZEN V 101号室(JR関内駅 南口徒歩4分)(受付は開始10分前からです)
会場案内

開催者:佐藤 裕耶白川 竜神山 拓也


支払い方法:  当日現金払い
朝活協力価格 料金:300円 

濃密な1時間の読書空間により、読みたい本のエッセンスをつかむとともに、読書習慣を身につけ、本から学び、実践できる力を向上させます。

【100回以上の開催経験に基づく読書空間へのこだわり】
学生時から短時間で効率良く学習する方法を追求してきました。
そして、読書会でもいかにして短時間で効率良く学習できるかを試行錯誤してきました。

これまでの開催経験に基づいて、濃密な1時間の読書空間をお届けします。

自分を向上させたい、読書習慣を身につけたいと思っている方は、
ページ下段にある「朝活協力価格申込み」のボダンをクリックし、お申込みください(ただし、読書空間にこだわりをもっているためお席は8名のみです)。

【持ち物】
理解を深めたい本1冊(未読本でも大丈夫です)

【当日の進行】
ステップ1 1時間で得たいものを考え、共有

ステップ2 読書タイム(本の紹介、意見交換)
※オリジナルフォーマットにより、簡単に本の紹介ができます。
※初参加の方でも自然に意見交換ができる仕組み作りをしています。

ステップ3 気づきと新たな行動の共有

【得られる体験】
・1時間で読みたい本のエッセンスをつかめる
・自然に読書習慣が身につく
・本から学び、実践できる力が向上する
・アウトプットの積み重ねにより、堂々と意見を言えるようになるとともに考えが洗練される
・普段手に取らないような本のエッセンスをつかむことができる


【なぜ読書力があると有利なのか】
セミナーでは多くのことを学べます。
私も1つの分野を学ぶのにセミナー参加に100万円以上かけたこともあります。

しかし、高額なセミナーにはそう頻繁には参加しにくいですし、そもそも本で十分に学べる内容があるのも実感としてあります。
本の内容を愚直に実践して成功を収めている方がいるのも事実です。

そのため、セミナーに比べ各段に安価である本から学び、実践できる力を身につけることはとても有利なことだと考えています。

【なぜ参加費が破格の値段なのか】
週1回気軽に参加いただけるようにすることで、自然に読書習慣を身につけていただくことを目指しているからです。

また、読書空間に深みを増すため、より多くの方にご参加いただきたいと考えているからです。
そのため、会場費を徹底的に抑えています。

このようにあくまで読書空間の質の向上を図るためのものであるため、
よくあるお試し価格で誘って当日バックエンド商品を紹介するということもなく、
朝活終了後は、即解散し、各々仕事等に向かいます。

【申込方法】
ステップ1 ページ下段にある「朝活協力価格申込み」のボダンをクリック。(Read for Actionサポーター会員登録(年会費・月額無料)がお済みでない方は、登録後、ログインした状態でクリックをお願いします。)

ステップ2 お申込内容をご確認いただき、「申込み」ボタンをクリック。→お申し込み完了!

【過去の読書会参加者の方々の感想】
〇非常に有意義で、濃い時間を過ごさせていただきました。
〇参加しやすい雰囲気だった。
〇ファシリテーターの佐藤さんの進め方は非常にうまく、丁寧で、気持ちよく参加することが出来ました。
〇他の方から質問をいただけたことが良かったと思います。刺激になりました。
〇アウトプットすることの重要性を知ることができた。
〇皆さんと対話することで自分とは違う視点での考えに気付くことができた。
〇考え方が合いそうな人たちとの出会いが出来ました。
〇読書している人と話せたのが楽しかった。


【会場アクセス】(6時40分から入室可能です)
https://www.urara-culture.com/レンタルスペース/長者町店-ご予約-ご利用料金-仕様/

JR京浜東北線/関内駅 徒歩4分
ブルーライン/伊勢佐木長者町駅 徒歩1分
京急本線/日ノ出町駅 徒歩10分

●JR関内駅南口から徒歩約4分
1. JR関内駅南口改札を出て右(教育文化センター方向)に進み、駅出口を右側に駅に沿って歩道を進みます。
2. すぐの信号を左に渡って、大通り公園へ。
3. 大通り公園内を直進すると、伊勢佐木長者町駅やワシントンホテルが見えてきますが、横断歩道は渡らずコインランドリー『WASH&FOLD』を右に曲がり、蓬莱町3丁目の交差点、イセザキ眼科を右に曲がります。
4. HOUZEN V というマンションの1階です。

●横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅(出口3A)から徒歩1分
伊勢佐木長者町駅(出口3A)を出て、目の前のイセザキ眼科を右に曲がります。HOUZEN V というマンションの1階です。

【メインファシリテーター】
佐藤 裕耶
獣医師。知的好奇心から読書等で加速学習法、速読術、心理学、整体等を学び続けている。読書会は過去100回以上開催。
読書習慣が身につき新たなステージへ羽ばたいている参加者多数。
プロフィール
https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=256

【ファシリテーター】
白川 竜
ビジネスプロデューサー、人材プロデューサー。
横浜で2つの事業の経営の傍ら、ビジネススキルアップをテーマに講演、読書会を開催。 神奈川区や法人会の他、著者や企業からの依頼実績多数。
プロフィール
http://www.read4action.com/rfainfo.php?fid=230&mid=162659

神山 拓也
企業内読書倶楽部創設者
プロフィール
https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=1490




ファシリテーター

佐藤 裕耶

サトウ ヒロフミ

Profile

個々の本に最適な読書法で読書をガイドする読書会の専門家。
リードフォーアクション協会本部にて1年間の読書会開催を経て、100回以上読書会を開催する他、看護師団体 天使の会から定期的に開催依頼を受けている。
2015年より400名以上が読書会に参加。

なぜ、読書会を開催しているのか。
「成功者には読書家が多い」
よく言われるフレーズです。
そこで、成功とは何かも考えず、盲目的に読書を数年継続するも徒労に終わる。
「自分はこんなに努力しているはずなのに」という悔しさだけが残りました。
そんな状況を変えてくれたのが、1冊の本でした。読み方を工夫すれば、読書が目標達成をサポートしてくれることを実感し、日々、個々の本に最適な読書法を研究。

以前の私と同じ悩みを持つ方が喜んで下さるよう研究成果を読書会で提供しています。

キャッチコピー

「最適な読書法」「人とのつながり」「アイデア創発」この3つの仕組みの相乗効果であなたの目標達成をサポートします。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.