新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【満席】お金に変わる価値とは?未来を知る「お金2.0」読書会

2018年9月16日 13:30~16:30

兵庫県

JR元町駅徒歩10分(参加者へ直接お知らせいたします)

開催者:小西 イサオ


支払い方法:  当日現金払い
読書会参加費 料金:3000円 

寿命がどんどん伸び、これからは人生100年時代がくるといわれています。

あなたは、100歳まで生きるとして、これからの時代、どんな世の中になるか知りたくないですか?

また、どんな考え方を持てば、時流に乗り、苦労せずに生きていけるか知りたくないでしょうか?

どうすれば、それが知れるのか?

それが今回の読書会のテーマ本です。

なぜ、お金の本か?そう思った方も少なくないでしょう。

それは、これからの世の中、お金が大きな価値を持っていた時代から新しい価値が混在する時代がになるからです。

例えば、これまで価値が見えにくかったボランティアや社会的活動なども見える化されて、流通し、お金と同じように価値や評価される時代がやってきます。

あれ、ひょっとして、お金、価値となんだかあやしいと感じていますか?

大丈夫です。

この読書会は、一般社団法人リードフォーアクション協会認定ファシリテーターが開催しているもので、あやしい集まりではありません。

何かの勧誘をしたり、高額なツボを売りつけたりするものではないのでご安心ください(笑)

また、初めての人がたくさんいる場に参加するのは苦手だという方もいらっしゃると思います。でも、ご安心ください。

少人数で初めての人でもわきあいあいと楽しく過ごせる場です。それを実現するためにリーディングファシリテーターが奮闘します。

さらに、読書会までに本を読むのが難しいという方もいるでしょう。

これまた大丈夫です。本は未読の方がよいのです。もう一度書きます。

本は読まないで来てください。

読んでこなくても読書会に参加すれば、ちゃんと内容がわかります。

人生100年時代を生きるあなた。

そして、これから大人になるお子さんを持つ親として。

大切なお子さんがどんな社会を生き、どういったスキルを身につければ良いか学んでみませんか?

複数人で読み、話をすることで一人で読むだけでは得られない気づきが得られますよ。

約1年3ヶ月ぶりの本格的な読書会です。
 
自分の子どもらのためにと思って読んだこの本。ぜひとも多くの人に知ってもらいたい内容でした。
 
一緒に学びましょう。



関連リンク


ファシリテーター

小西 イサオ

コニシ イサオ

Profile

著書「1人でできる! 3日で完成! 事例で学ぶ1分間PR動画ラクラク作成ハンドブック 」(発行:ペンコム 発売:インプレス)、「マインドフルネス入門コミック マインドフルネスガールしずか(電子書籍)」

動画制作実績:包括的暴力防止プログラム(CVPPP)、神戸、芦屋の地域情報番組(ディレクター)、映画「恋する時の街あかし(制作)」、映画「子午線に吹く風(制作、編集)」、マインドフルネス入門映画「きんの魔法つかい」ほか

多趣味です。映画(作るのも見るのも)、読書(フォトリーダーです)、ウッドバーニング(講師資格を持っていたりします)、かれこれ15年以上になる瞑想、農業とパン作り、NLP、ほそぼそとやっているヨガなどなど。ライフワークはおもしろ年賀状作り。年賀状コンテストでの入賞回数は多数。

キャッチコピー

神戸、明石で読書会を開催。マインドフルネス瞑想のワークショップ付きの読書会(Google社の人材開発メソッド「サーチ!」「グーグルのマインドフルネス革命」を課題本にしています)を開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
満員御礼!!
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.