新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
「AI失業」をチャンスに変える読書会

10月26日(金) 19:00~21:00

静岡県

浜松市中区 田町223-21
ビオラ田町3F エニシア浜松 セミナールーム
会場案内

開催者:杉山 達也


支払い方法:  当日現金払い
読書会(アンケートに協力) 料金:0円 
読書会 料金:1000円 

読書会+ミニ講演(オンライン講演)というハイブリッド版です。
前半1時間がRead for Actionの読書会、後半1時間がオンライン講演の予定です。
トライアル開催のため条件付きで無料で参加して頂けます。

AIが進化して、様々な場面で目にすることが増えてきました。
皆さんはAIが仕事で使われる事にどう感じているでしょうか。
AIが仕事を奪う?奪わない?
単純作業がなくなる?高度な作業ほど奪われる?

AIによって仕事が奪われる時代の前に
ホワイトカラーの職種には変化が起き始めている?
「AIに仕事が奪われる」と考えるか「AIに仕事を任せられる」と考えるか。
どちらが大きく発展しそうでしょうか?

いつもは本から答えを探しにいくのですが、今回はオンライン講演の中から答えを探していこうという試みです。

【当日の流れ】
18:45~ 受付開始
19:00~ 読書会開始
     アイスブレイク/ファシリテーター紹介
     目的設定・自己紹介
     質問作り

20:00~ ミニ講演(オンライン講演)
     各会場の質問をもとに講演
     書籍メッセージなど

21:00  終了予定

【参加費】
 1,000円
 但し オンライン講演付きの読書会改善のためのアンケートにご協力頂ける方は無料

【持ち物】
 書籍『「AI失業」前夜 ーこれから5年、職場で起きること」をお持ちください。

【その他】
事前に書籍を読んでおく必要はありません。
     

読書会とオンライン講演をくっつける新たな試みです。
オンライン講演との在り方や、他の場所の読書会との関わり方などをよくしていくために
皆様のご意見を頂きたくこの参加費で開催しています。




ファシリテーター

杉山 達也

スギヤマ タツヤ

Profile

フューチャーマッピング・認定ファシリテーター
一般社団法人Read For Action協会 認定リーディング・ファシリテーター

「知っている」だけ「思っている」だけで行動しない、行動できない。
そんな自分を変えるきっかけになったのは、
応援してくれる仲間、共に成長を続ける仲間に出会った事でした。
ファシリテーションの場が、皆様のそんな場になれば幸いです。

ファシリテーション・コーチングを活用し望ましい未来へ進むのをお手伝い。
「止めているもの」「必要なもの」「すでに持っているもの」
を整理することでゴールや課題が明確になっていきます。

Read for Actionの読書会は目標や問題解決のヒント・答えを得ると共に、
仲間に出会える機会です。

本が好きな方から本は苦手だと思っている方まで、
一人で本を読むのとはまた違った刺激を提供できる読書会を目指しておりま

キャッチコピー

本との出会い、人との出会いをきっかけに、
明日からの行動へちょい足し or ちょい変化で良い未来を近づけませんか?

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.