新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
絵本を楽しもう!大人のための心で感じる絵本読書会

2018年11月11日 10:00~12:00

東京都

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
tavern on S (タバーン オン エス)
会場案内

開催者:やなぎさわ せいこ


支払い方法:  当日現金払い
無料読書会(モニター開催) 料金:0円 

『絵本を楽しもう!心で感じる大人のための絵本読書会』

純粋に自分のためだけに、絵本を楽しむ読書会です。

誰のためでもない、自分のためだけに、
心が喜ぶような絵本を選んでみましょう。

そして、絵と文に身をまかせてみましょう♪

絵本と向き合って感じたことを参加者のみなさんとシェアし、ご自身のことを語ってください。

思わぬ心の動きや、今まで気がつかなかった
価値観が見えてくるかもしれません。

そんな風に、絵本を心から楽しみ、
自分と向き合う時間を一緒に味わってみませんか。

【共同開催者】ひさきふみ
プロフィール:3人の子どもの成長を楽しむワーキングマザー。看護師歴16年を経て、スタートアップで医療系アプリを制作。散歩や心地よい空間を見つけたり、場づくりをするのが好きで、絵本の作り出す世界に入り込むのが何よりのリフレッシュ方法。

【参加費】無料(モニター価格)
     ※読書会はカフェで行います。ご自身がご注文された飲食代は、
      ご自身でお支払いをお願いいたします。
     ※参加後に簡単なアンケートにお答えいただきます。

【参加条件】大変恐縮ですが、女性限定にさせていただきます。


【ご用意いただくもの】
参加者のみなさんのために、絵本を何冊かご用意したいと思ってます。
「小さな小さな絵本の移動図書館」のようなイメージです。
そこから、気になった絵本を手に取っていただいてもよいですし、
もちろん、ご自身のお気に入りの絵本をお持ちいただいても構いません。

何冊かある絵本の中から、その日の自分にぴったりの絵本を、
選んでみませんか?

【参加方法】
会場にて、店員の方に読書会で待ち合わせとお伝えください。



関連リンク


ファシリテーター

やなぎさわ せいこ

ヤナギサワ セイコ

Profile

毎日ご機嫌にすごすを目指す絵本ファシリテーターseicoです。働き方模索中ワーキングマザーでもあります。学生時代に絵本の魅力にはまり、絵本の奥深さや、扱うテーマの広さに感動しました。その後、出版社に就職。子供向けの媒体の編集などを担当するサイエンス・エディターとして活動しています。最近、毎日の子供への読み聞かせなどを通して、絵本の魅力をより感じるようになり、大人だからこそ、忙しく頭で考えがちな毎日に自分のために絵本を手にして読んでみることが、心温まる非日常の時間になることを実感しています。絵本に出てくるようなお茶菓子と一緒に、ゆっくりとした自分のための時間を楽しみながら、人生に小さな変化を起こしていきませんか?

キャッチコピー

絵本を通して、心温まるつながりと時間を共有しましょう。本との出会いを生かして、人生に小さな変化をおこしませんか?

このファシリテーターに問い合わせる
満員御礼!!
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.