新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
新しい市場のつくりかた” を学ぶ会 〜12月11日(火)昼の部〜 社会人のための勉強会

12月11日(火) 13:30 - 15:00

長野県

松本市両島7−1オフィス松本堂1階
オープンオフィスSENSE
会場案内

開催者:末次 克洋


支払い方法:  当日現金払い
社会人のための勉強会 料金:3500円 

地方にいても、
社会人が気軽に学ぶ場と仲間がいたら良いよね。

セミナーや講座じゃない。
学生時代にみんなで参考書片手に集まって勉強したように。社会人も興味のある本を持ち寄って、みんなでワイワイしゃべりながら学ぶ場があったらいいよね。

ただし、そこは大人。
脳科学に則った学びのプロセス。多様な視点を引き出し、創造的な対話を導くプロのファシリテーターがサポートする、圧倒的な加速学習と実践を伴った大人の場です。

あなたの周りには、そんな場所がありますか。地方においてはほぼ皆無でしょう。

あなたが長野県松本近辺に住んでいらっしゃるのなら、運がいいですね。月に一度、大人の学び場が開かれます。

今月は、
三宅 秀道著の「新しい市場のつくりかた」
を題材に開催します。

私は、渋沢栄一氏の「論語と算盤」の現代版だと認識しました。
新しいビジネス、商品サービスを企画するために、問題発見ではなく、問題を”発明”するべきだと著者は提案します。

発見と発明の違いとは・・・。
その中には志と倫理を携えたビジネスの作り方が隠されている。

日時: 12月11日(火)13:30-15:00
参加費:3,500円(税込)
場所: 長野県松本市両島7−1オフィス松本堂1階 SENSE
https://beownsense.com/
持ち物:課題本

申込みは一番下の申込みボタンをクリック、またはメール、お電話、Facebookで参加ポチ。
k-suenami@wagamamalive.com
090-9122-6032(すえなみ)

今後の予定(全て同じ時間帯):
12月11日(火)

・次回以降の開催のご案内は、ニュースレターにて行っています。以下のURLからご登録ください。
https://goo.gl/a5a9QD

【すえなみプロフィール】
■日本生涯学習協議会(JLL)公認シニア・リーディングファシリテーター
■一般社団法人Read For Action協会認定リーディングファシリテーター
■フューチャーマッピング®ファシリテーター
■CMLE認定ブッシュクラフトインストラクター

心理カウンセリングを勉強し、その中でも特にトランスパーソナル心理学に共感する。生き方(ライフスタイル)から人生を考えて行くライフスタイルカウンセリングをしています。

大学では工学部電気電子工学科に所属し、卒業後は一部上場電子機器メーカーに勤め、開発設計エンジニアとして試作品から量産化まで担当しました。
商品開発のためにアイデア発想やデザイン思考を学び、会社を退職後は起業やビジネスコンサルタントとして株式会社を立ち上げました。

学生時代に自転車で日本一周をしたり、アウトドアが好きでキャンプや登山をしていました。元々自然や森に興味のあり、ブッシュクラフトという最小限の道具を使い、自然に優しいキャンプのインストラクターをしています。森の恵みを頂きつつ、自然のためにもなる森の生活を探求し、実践しています。

次の時代は、会社に縛られない主体的な働き方の時代が来ると確信し、2014年から(4年前から)神社みたいなコワーキングスペースSENSEを立ち上げ、運営しています。
株式会社を運営していましたが、フリーの立場で沢山のプロジェクトに関わるために個人事業主へと個人成り。

都会から地方へ移住してきたこともあり、地域活動にも関心があり、図書館を活用した社会人向けの勉強会を開催したりしています。本を年間150冊以上読み、Read for Actionという読書会のファシリテーターをしています。

もっぱら主夫として日常生活を送っています。



関連リンク


ファシリテーター

末次 克洋

スエナミ カツヒロ

Profile

名古屋出身、信州松本在住
シニアリーディングファシリテーター
フューチャーマッピング®ファシリテーター

生き方(ライフスタイル)から人生を考えて行くライフスタイルカウンセリングをしています。

元々自然や森に興味のあり、ブッシュクラフトという最小限の道具を使い、自然に優しいキャンプのインストラクターをしています。森の恵みを頂きつつ、自然のためにもなる森の生活を探求し、実践しています。

次の時代は、会社に縛られない主体的な働き方の時代が来ると確信し、2014年から(4年前から)神社みたいなコワーキングスペースSENSEを立ち上げ、運営しています。

都会から地方へ移住してきたこともあり、地域活動にも関心があり、図書館を活用した社会人向けの勉強会を開催したりしています。本を年間150冊以上読み、Read for Actionという読書会のファシリテーターをしています。

キャッチコピー

得意なテーマは、哲学的読書会
愛とは、平和とは、幸せ、人生、会社とは?
あなたが今ココにいる意味とは?

そこから見えてくるものは、人生を楽しむステージへ向かうあなたの”次の一歩”

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.