新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【那須塩原市】監訳の神田昌典氏にオンラインで会える!「隠れたキーマンを探せ」@エキスパートカフェ

2019年1月15日(火) 19:00〜21:00

栃木県

那須塩原市本町8-1
Coconet(ココネ)
会場案内

開催者:室越 礼一


日時: 2019 年 1 月 15 日(金)19 時 ~ 21 時
課題図書:『隠れたキーマンを探せ』
     https://amzn.to/2SPrNTO
ゲスト:神田昌典氏(オンライン)

参加費:一般の方 2000円(当日現金払い)
    Coconet会員 1000(当日現金払い)

*課題本はご購入のうえ,お持ちください。

課題図書『隠れたキーマンを探せ』は読まずにお持ちくださいね。
本を読まない読書会ですから!!

当日は、オンラインで東京表参道の会場とつないで読書会を行います。
前半は、『隠れたキーマンを探せ』のエッセンスを読み込みます。
後半はなんと!!この『隠れたキーマンを探せ』を監訳した神田昌典氏が登壇しお話を伺います。

なんて贅沢なんでしょう。生神田さんに会えますよ!!


ぜひこの機会にこの本から気づきを得て、行動に移しましょう!!



*課題本はご購入のうえ,お持ちください。

【Expert Caffeとは?】
話題書の著者によるミニ講演会つき読書サロン。
いま話題の書籍を取り上げ、
短時間でそのエッセンスをつかむ読書会を行ったのち、
著者ご本人に登場していただきます。
著者ご本人から、話題書の背景や執筆をされた時のエピソードのお話を伺い、
また読書会から出た質問にリアルタイムで答えていただきます。
今回のゲストは、神田 昌典氏。
課題書『隠れたキーマンを探せ』 (実業之日本社)

【監訳者・神田昌典氏からのメッセージ(抜粋)】
これは驚愕の書である。
なかでも驚くべきは、かつて効力を発揮した販売戦略が、
いまや目標とする成果をほとんど出せなくなっているという現実だ。
サプライヤーは自分たちならではの価値を上手に伝えられるようになっているのに、
顧客はいままでになく、その価値にお金を払い渋るようになっている(たとえ価値を認めていても)。
少なくとも、二番目のもっと安い選択肢が「そこそこ」であれば、そちらでいいと考える。
現代のサプライヤーは、顧客に認知・検討してもらい、
その嗜好にかなうという点で勝負に勝ったとしても、
「お金をいただく」という肝心な点ではまだ勝てない。

どうにも納得しがたい話かもしれないが、
コモディティ化を避けるために生み出したソリューションそのものが、
顧客の目にはもはやコモディティ化しているのだ。
――「はじめに」より


*課題本はご購入のうえ,お持ちください。




ファシリテーター

室越 礼一

ムロコシ レイイチ

Profile

☆リーディングファシリテーター
☆フューチャーマッピング認定ファシリテーター
☆方眼ノートトレーナー

高校生まで読書嫌い。こんな私がリーディングファシリテーター???
この読書会は多くの学びや気づきが得られ、行動に移すことが可能です。
ぜひ本を読まずにご参加くださいヾ(=^▽^=)ノ

キャッチコピー

変化をしたい人の背中を押すことが使命です。
この読書会をきっかけに
一歩踏み出してみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.