新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
[エキスパートカフェ]連動:私の世界の変化を知ろう

1月25日(金) 19:00~21:00

静岡県

浜松市中区 田町223-21
ビオラ田町3F エニシア浜松 セミナールーム
会場案内

開催者:杉山 達也


支払い方法:  当日現金払い
読書会【エニシア会員様】 料金:1000円 
読書会【一般】 料金:2000円 

読書会+ミニ講演(オンライン講演)というハイブリッド版です。
前半1時間がRead for Actionの読書会、後半1時間がオンライン講演の予定です。

生命科学、遺伝子の研究は一般生活ではしる事が少なくて、研究の最先端は私たちが理解できない領域にまで到達しているのですね。
これは生命科学の分野だけでは無いのでは?
身近なテクノロジーもその最先端は、理解できないモノであったり、理解できないから活用できていないモノがあるのでは?
今回は「ゲノム解析」という一分野での理解とテクノジーのギャップを知り、ギャップを埋めた先に広がる可能性について一緒に学んでいこうという読書会です。
生命科学のギャップを埋めた後にはあなたにはどんな世界が待っているのでしょうか?
そして、その次はどんなギャップを埋めていきたいと思うのでしょうか?


いつもは本から答えを探しにいくのですが、今回はオンライン講演の中から答えを探していこうという試みです。

【本の内容】
第1章:テクノロジーが生物学を変えた
第2章:ゲノム解析はデータ収集から始まる
第3章:「私」の全てがデータ化されている
第4章:生命科学のテクノロジ-が「私」理解を超えるとき
第5章:生命科学の「流れ」を知れば「私」の世界と未来が見える

【当日の流れ】
18:45~ 受付開始
19:00~ 読書会開始
     アイスブレイク/ファシリテーター紹介
     目的設定・自己紹介
     質問作り

20:00~ ミニ講演(オンライン講演)
     各会場の質問をもとに講演
     書籍メッセージなど

21:00  終了予定

【参加費】
 エニシア会員様: 1,000円
 一般:2,000円

【持ち物】
 書籍『ゲノム解析は「私」の世界をどう変えるのか?』をお持ちください。

【その他】
事前に書籍を読んでおく必要はありません。
     

読書会とオンライン講演をくっつける新たな試みです。
オンライン講演との在り方や、他の場所の読書会との関わり方を探求していきます。




ファシリテーター

杉山 達也

スギヤマ タツヤ

Profile

コーチングとファシリテーションで人と企業の成長をサポートしています。
考えを整理したり、他の人の考えを聴くことで意外な発見が得られます。
あなたを動かすのも、止めるのもあなただけができることです。
第一歩にRFAの読書会を選んでもらえたらうれしいです。

「知っている」だけ「思っている」だけで行動しない、行動できない。
そんな自分を変えるきっかけになったのは、
応援してくれる仲間、共に成長を続ける仲間に出会った事でした。
私たちの読書会の場が、皆様のそんな場になれば幸いです。

Read for Actionの読書会は目標や問題解決のヒント・答えを得ると共に、
仲間に出会える機会です。
一人で本を読むのとはまた違った刺激を提供できる読書会を目指してます

『読書最も能く人を移す。畏るべきかな書や。』
ようやく本の面白さがわかってきた気がします。

キャッチコピー

本は読むタイミングで得るものが変わります。
RFA読書会はそれに加えて、誰と読んだのかでも変わる面白さがあります。
本との出会い、人との出会いを楽しめる場所を目指しています。

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.