新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
Expert Caffe ゲノム解析は「私」の世界をどう変えるのか?

1月25日 19:00~21:00

富山県

富山市豊田町2-8-14
2F多目的ルーム
会場案内

開催者:後藤 里奈


支払い方法:  当日現金払い
書籍付き参加 料金:3000円 
書籍持参参加 料金:1500円 
書籍付き参加(学生) 料金:2000円 
書籍持参参加(学生) 料金:500円 

Expert Caffe(エキスパートカフェ)とは?

話題書の著者によるミニ講演会つき読書サロン。
いま話題の書籍を取り上げ、
短時間でそのエッセンスをつかむ読書会を行ったのち、
著者ご本人に登場していただきます。

著者ご本人から、
話題書の背景や執筆をされた時のエピソードのお話を伺い、
また読書会から出た質問にリアルタイムで答えていただきます。

【日時】 2019年 1月25日(金) 19:00~21:00
    終了時間は講座の進行状況により30分前後することがございます。

【場所】 文苑堂書店 富山豊田店 2F多目的ルーム

【参加費】 3,000円 ※定員20名
      今回は文苑堂書店さん初開催のため著書付きです!

【お申込み】 Facebookから・・・イベント参加ボタンを!
        公式サイトから・・・ http://www.read4action.com/

【著者からのメッセージ】
そもそも本書を書こうと思ったきっかけは、多くの人がゲノムや遺伝子といった言葉を聞いたことがあり、興味はあるけれども、実際には何が起こっているのかわからない、という声が多いことに気づいたからです。
しかし、起こっていることについて、基本的な概念や原理と、流れさえ理解できれば、今後起こることを想像するのは、そこまで難しいことではないのです。
少しでも多くの人が、生命科学という分野の変化や流れを理解できるように……。それならば、私が本という形で具現化しよう、と思いました。
変化について、進化学者ダーウィンの有名な言葉があります。「生き残る種というのは、最も強いものでもなければ、最も知能の高いものでもない。変わりゆく環境に最も適応できる種が生き残るのである」
変化する時代に変化に適応する。それ自体は自明であるように思えます。しかし、50年や100年では変化しないという前提で生きてきた人は、新しいテクノロジーの活用を否定することがよくあります。
変化する人と変化したくない人が一定母数いるのは、生命の生存をかけたA/Bテストだと考えると、当然発生しうる現象のひとつではあるのかもしれません。しかし、読者の皆さんには、未来を思い描いたうえで、起こるべき変化を素直に受け入れて適応する側であってほしいと願います。




ファシリテーター

後藤 里奈

ゴトウ リナ

Profile

勤めていた会社でコーチングに出会い、私は自信と主体性を取り戻すことができました。 夢やゴールを明確に描き、それに向かって困難を乗り越え、出来なかったことがひとつひとつ出来るように
成長することこそ人生を輝かせてくれるものだと気づかせてくれました。
それから間もなくして私は、プロコーチとしての道を志すようになりました。 自分ひとりでは気づけなかった本当の自分に出会うことができたのです。
私が今ここにこうやって居られることに感謝します。その恩返しとして、
すべての人が幸せになるサポートを生涯に渡って実現します。

キャッチコピー

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.