新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
思いが上手く実現しない……なぜだろう? とモヤモヤしているなら……「本」からその理由を見つけてみよう!

2月16日(土) 13:00~15:00

大阪府

大阪市浪速区敷津西1-10-19(酒屋さんに向かって左隣です)
あかりば
会場案内

開催者:後藤 安賀里


本棚まるごと読書会 料金:2000円 

【さまざまなテーマから「これからの人生」について考えていく読書会を開催しています】

思いが上手く実現しない……なぜだろう? とモヤモヤしているなら、「本」に聞いてみるといい!

ということで……!
本の力を借りてあなたがモヤモヤから抜け出すヒントを見つけてみませんか?


「思い」が現実にならないくてモヤモヤすることがあります。

もしかすると、どこかになにかのブレーキが働いているからかもしれません。

いや、もしかすると、その「思い」は、実はかなっているのにそう見えないだけなのかもしれません。


こんなところで留まっていたくない!!

これは、そんな方のための読書会です。

モヤモヤから抜けるために、本の力を借りてみよう!
というわけです。


読書会でそんなことできるの??
はい。大丈夫です!

初めての人もリピーターさんも大歓迎!

笑いあり、真剣あり、実践型ワークあり。
大人が夢中になって楽しめるリードフォーアクションから、モヤモヤ解消を図りましょう!!

この読書会では、本棚の中から気になる本を選んでいただくことから始めます。

たとえば、こんな本たちがあります。

「なぜ春はこない?」神田昌典
「自意識と作り出す思考」ロバート・フリッツ、ウェイン・S・アンダーセン
「ブレイン・プログラミング」アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ
「武器になる哲学」山口 周
「ダイアローグ」デヴィッド・ボーム
「波動で上手に生きる」船井幸雄

ここで本棚の本をすべてご紹介することはできませんが、新刊本から古典、思想から自己啓発にビジネス書、小説まで取り揃えております。


もちろん本書が初めてでも大丈夫。
この読書会は、「事前に読んでおかなくてもいい」読書会です。

また、本を読むことに慣れていなくても大丈夫。
読書会が全く初めての方も、これまでに何度も受講されています。


参加者のみなさまが楽しみながら「知りたい!」を持って帰ってもらうために、読書会は専門のファシリテーターが進行します。
安心してご参加ください。


読書会でやることはこんなこと↓

●「ちょっと教えて欲しんだけど」と本へ質問をしてみる
●本から答えを聞き出す
●本から教えてもらったこと、気づいたことをシェアしあう
●お互いに対話をしながらテーマについて深め合う


するとどうなるの??

◎思いを実現するためのヒントが得られる
◎この状況を打開するために、今、自分に何ができるのか? を見つけ出せるようになる
◎人生において「今するべきこと」がより明確になる
◎これまでの自分になかった発想が得られる
◎複数の本からたくさんの智慧を得られる
◎そんな風にも考えていいんだぁ、という新しい視点が得られる
◎これまでの自分になかったアイデアが生まれる
◎今までに読んだことのない「オモシロい本」との出会いがある
◎読んでみたかったんだよ!という本が試し読みできる
◎人の話を聞くことができるようになる
◎話すことが楽しくなる


この読書会は手ぶらでOK!
読書会で使うものは、本も含めてすべてこちらでご用意しております!

下記の申込ボタンより、お申し込みください。

<「あかりば」へのアクセス>
【最寄駅】
・地下鉄御堂筋線 大国町駅(2番出口) 徒歩6分
・JR環状線 芦原橋駅(北口) 徒歩6分
・JRなんば駅(南出口 浪速公園方面へ) 徒歩15分


<割引適用について>
後藤安賀里が開催する読書会は、3回ごとに割引適用いたします。

読書会は、各回、目的を変えてお届けしておりますので、どの会も違った目線でお愉しみいただけます。

-------
通常:2,000円
割引適用時:1,000円
-------
3回目・6回目・9回目・12回目・・・は、お支払いの際に1,000円となります。
ぜひ継続してご参加いただき、広く深い視野をお持ち帰りください!!

※読書会は1回完結です。

※読書は時間とともに深化します。同じ課題本でも、時間が経てば新しい発見が得られます。ぜひ課題本が同じでもなんどか参加してみてください!(その場合でも、3回目ごとに割引適用いたします)

みなさまのご参加をお待ちしております!!



関連リンク


ファシリテーター

後藤 安賀里

ゴトウ アカリ

Profile

心と体を「笑顔」にするファシリテーター
大阪在住、フランスでの結婚生活を終え帰国。国立大学法人の病院再開発事業を軌道にのせたのち、「人生100年に備えるための読書会」というRead For Actionを定期開催。NHK総合テレビなどでも「新しい働き方」として紹介される。また「ママのための読書会」を企画。働くママや小さな子どもを育てるママの子育て支援の充実を図るとともに、子どもたちの笑顔のためには大人が笑顔!と、心理学を活かした読書会をライフワークとしている。

キャッチコピー

みんなで集める「言葉」のジャングルから、その瞬間に、まさに自分が欲するピッタリの言葉を探りだす、まるで宝探しのようなゲームです。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.