新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
インパクトカンパニー 成熟企業を再成長させる、シンプルな処方箋 @エキスパートカフェ 長野県松本会場

03月18日 19:00 - 21:30

長野県

松本市両島7−1オフィス松本堂1階
オープンオフィスSENSE
会場案内

開催者:末次 克洋


支払い方法:  当日現金払い
2019年3月18日(月) エキスパートカフェ長野県松本会場 料金:3500円 

【成熟産業である我が社が、時代を創る先端企業に変わることができる方法とは!】
そんな未来を実現するならワクワクしてしまう、経営者の方、個人事業主の方はお越しください。

ただ単純に新規事業をすればいいわけじゃありません。私達がしていることはそのままに、表現を変えましょう。

人は誰しも変わることはしんどいし、うまくいかない。だから、自らを変えるのではなく、表現を変えていきます。

どうやって変えていくのか?
2時間半の間に、その具体的な方法と考え方を学んで、自分のケースに落とし込み、具体的な行動まで作ってしまいましょう。

おまけに
1.今回は、複数の人と読む、ソーシャルリーディングという読み方をします。つまり、色んな人の頭を借りて、二倍三倍の学びができる読み方です。

おまけ2.
本を読んでこなくて良いです。Amazonで買って、スカスカのダンボールに入った状態で持ってきてください。

おまけ3.
著者の神田昌典さんの講演がセットです。

おまけ4.
あなたが疑問に思ったこと、知りたいと思ったことを神田昌典さんに直接質問ができます。

おまけ5.
SENSE図書館の本を借りられます。

おまけ6.
上質な大人の学びコンシェルジュが、今のあなたにピッタリな本をご紹介します。

さらに更に、会場は長野県松本市SENSEです!
東京まで行かなくて良いのです。

参加したい!
そう思った方は、一番下の申込みボタンをクリックしてください。

あなたの世界が広がる。
家と職場、友達とは違う人たちとの出会い。いつもと違う刺激と学びを手に入れたいあなたへ。

【Expert Caffe(エキスパートカフェ)とは?】
話題書の著者によるミニ講演会つき読書サロン。
いま話題の書籍を取り上げ、短時間でそのエッセンスをつかむ読書会を行ったのち、著者ご本人に登場していただきます。
著者ご本人から、話題書の背景や執筆をされた時のエピソードのお話を伺い、
また読書会から出た質問にリアルタイムで答えていただきます。

【今回の話題の書とゲストは?】
今回のゲストは、神田昌典氏。
課題書は1月24日発売の新著「インパクトカンパニー」

「時代遅れの成熟企業」にこそチャンスあり! カリスマ経営コンサルタントが満を持して世に問う「新しい勝ちパターン」の作り方。

専もつぱら勤むべきは人間普通日用に近き実学なり。譬たとえば、いろは四十七文字を習い、
手紙の文言、帳合の仕方、算そろ盤ばんの稽古、天てん秤びんの取扱い等を心得、なおまた進んで学ぶべき箇条は甚はなはだ多し。
「学問のすすめ」(1872年)より

* * *

 福沢諭吉が、この文章を世に出したのは、約150年前─
 東京で蒸気機関車が走り、全国で郵便が届けられ、
 そして横浜でガス灯が輝き始めた「文明開化」の時代である。

常識を覆くつがえすテクノロジーが続々出現し、過去から培ってきたスキルが通用しなくなり、自分の未来が見えづらくなった人々に対し、生活の糧かてとなる実学を学べ、と勇気づけた『学問のすすめ』は、当時の10人に1人が読む大ベストセラー書となった。

その文明開化と同様に、私たちは今、急激な技術進化を経験する時代サイクルの中にいる。これまで人生は80年と信じていたのに、いまや人生は100年となり、10年先かと思っていた人工知能や自動運転サポートは、すでに日常に入りこみ、SFの世界だった宇宙旅行やゲノム編集技術は、実用へのカウントダウンが鳴り始めている。
(序文より)

「新文明開化」といってもいいほどのスピードで激変する世界
先が見えない時代だからこそ、明確な使命を打ち立て、本格的な成長を実現していく
神田昌典が満を持して世に問う「新しい勝ちパターン」の作り方を紹介する1冊。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
18:40~ 受付開始
19:00~ エキスパートカフェ開始
     まずは松本の会場に参加した人達で、本を使った学びとお喋りをします。     
20:00~ リアルタイム著者講演開始(オンラインで視聴します)
     全国各会場の質問をピックアップし著者自ら回答etc
     書籍メッセージなど
21:00〜 再び松本会場にて、気付きや学びを共有して、学びを深めていきます。
21:30  終了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:平成31年3月18日月曜日
   19:00~21:30
場所:長野県松本市両島7−1オフィス松本堂1階
   オープンオフィスSENSE(駐車場9台分あり)

参加費:3,500円
定員:4人
事前申込みが必要です。満席の場合はご了承ください。

申込み方法:ページ一番下の申込みボタンをクリックしてください。
またはメール、お電話にて。
TEL:090−9122−6032(担当すえなみ)
k-suenami@wagamamalive.com

準備物:インパクトカンパニー (事前に購入してお持ちください)、筆記具

主催、問い合わせ先: 
SENSE図書館
TEL:090−9122−6032(担当すえなみ)
k-suenami@wagamamalive.com

申込み方法:ページ一番下の申込みボタンをクリックしてください。



関連リンク


ファシリテーター

末次 克洋

スエナミ カツヒロ

Profile

名古屋出身、信州松本在住
シニアリーディングファシリテーター
フューチャーマッピング®ファシリテーター

生き方(ライフスタイル)から人生を考えて行くライフスタイルカウンセリングをしています。

元々自然や森に興味のあり、ブッシュクラフトという最小限の道具を使い、自然に優しいキャンプのインストラクターをしています。森の恵みを頂きつつ、自然のためにもなる森の生活を探求し、実践しています。

次の時代は、会社に縛られない主体的な働き方の時代が来ると確信し、2014年から(4年前から)神社みたいなコワーキングスペースSENSEを立ち上げ、運営しています。

都会から地方へ移住してきたこともあり、地域活動にも関心があり、図書館を活用した社会人向けの勉強会を開催したりしています。本を年間150冊以上読み、Read for Actionという読書会のファシリテーターをしています。

キャッチコピー

得意なテーマは、哲学的読書会
愛とは、平和とは、幸せ、人生、会社とは?
あなたが今ココにいる意味とは?

そこから見えてくるものは、人生を楽しむステージへ向かうあなたの”次の一歩”

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.