新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【満席】ゲストは神田昌典氏☆エキスパートカフェ読書会「インパクトカンパニー ~成熟企業を再成長させる、シンプルな処方箋~」

2019年3月18日(月)  19:00〜21:30(受付は15分前)

愛知県

名古屋市熱田区
一歩踏み出す学びの共有(シェア)スペース「Baby Stepサロン」

開催者:山田 真智子


支払い方法:  当日現金払い
読書会(現金 or PayPay) 料金:3000円 
読書会(リーファシ参加) 料金:1000円 

【「マーケティングは私には関係ない」と思っていますか?】

テクノロジーや社会の仕組みが大きく変化している現在、
あながた未来から選ばれるように、
スピーディーに変革していくために必要なスキルについて、
「ミニ講演会」という形で著者からの知見を聴くことができます!

.

(著者からのメッセージ(抜粋))

いま未来から選ばれるようにスピーディに変革していくために必要なスキルは、次の3つです。

① 基礎的な「デジタルマーケティング・スキル」
② 問題の本質を掴み、創造的に「問題解決するスキル」
③ ターゲット顧客に的確に訴求・発信する「文章構成スキル」

この3つの分野について『インパクトカンパニー』では、セミナー何回分もの情報を凝縮しています。

だから、この本に反応する人というのは、上記の3つの分野の知識に、少なからず興味をもっている人になるのです。

「神田さん、上記の3つ以外に、重要なスキルはたくさんありますよ」という批判的なあなた!

それも、あなたのおっしゃるとおり。

財務だって、医療だって、教育だって、どれもこれもみんな重要なスキルです。

ただ、ひとりひとりが持った長年の経験や知識が、
上記の、最小限のマーケティング関連スキルを身につけると、
スキルとスキルが掛け合わさり、未来にできることが、ドドーンと爆発。一気に広がるのですね。

どんな専門分野だったとしても、顧客を創造するマーケティングスキルへの理解がないことには、

「この人は、使えない…」

というレッテルを、すぐに貼られてしまいます。




【著者:神田昌典氏について】

経営・マーケティングコンサルタント、作家。

アルマ・クリエイション株式会社代表取締役。
一般社団法人Read For Action代表理事。

上智大学外国語学部卒。
ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済局に勤務。
その後、米国家電メーカー日本代表を経て経営コンサルタントとして独立。

多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、総合ビジネス誌では「日本のトップマーケター」に選出。
2012年、大手ネット書店の年間ビジネス書売上ランキング第1位。
18年、マーケティング分野で歴史的権威があるDMA国際ECHO賞の国際審査員に抜擢。
ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている。


【Expert Caffeとは?】
話題書の著者によるミニ講演会つき読書サロン。

いま話題の書籍を取り上げ、
短時間でそのエッセンスをつかむ読書会を行ったのち、
著者ご本人に登場していただきます。

著者ご本人から、話題書の背景や執筆をされた時のエピソードのお話を伺い、
また読書会から出た質問にリアルタイムで答えていただきます。

開催詳細
※PayPayでお支払いできるようになりました※
============
■日時
2019.3.18(月)19:00-21:30
(受付は18:45からです)

■会場
一歩踏み出す学びの共有(シェア)スペース「Baby Stepサロン」

JR、名鉄、地下鉄名城線「金山」駅から徒歩約10分
近くにコインパーキングもあります

■参加費(当日現金 or PayPay払い)
3,000円
※RFA認定リーディングファシリテーターは1,000円

■持ち物
課題本:「インパクトカンパニー ~成熟企業を再成長させる、シンプルな処方箋~」
神田昌典:著
※会場では販売しておりませんので、事前に購入してお持ちください。Amazonはこちら https://goo.gl/kUd4hK

事前に読む必要はありません。

スタンプカード(お持ちの方)

■当日の流れ
(前半)本を読まずにエッセンスをつかむ読書会
(後半)神田昌典氏のミニ講演会※
    気づきを分かち合い、得た知識を行動に移す

※東京会場からのウェブ中継によるミニ講演、東京会場および全国のサテライト・オンライン参加者さんからの質問に答えるコーナー


■お申込み方法:このページ「申込」ボタンから
※後日主催者より、参加確認メッセージをお送りしますので、よろしくお願いいたします。


LINE@(友達登録はこのURLから)
「行動するための読書会@Baby Step」
https://line.me/R/ti/p/%40hvg2065m


ファシリテーター

山田 真智子

ヤマダ マチコ

Profile

◉ 私と読書と RFA
本が好き。でも読書は苦手でした。
そんな私でも子どもたちの喜ぶ顔を見たくて、彼らが幼い頃に毎晩絵本や児童書を読み聞かせていました。時は流れ、子ども達は大人に。息子が大の本好き・新聞好きに育ち、彼の幅広い興味や知識に感心していましたが、後になって「私も本を読もう。いま感じていることを言葉にしたい!新しい視点に出会いたい!」と心から願った頃に見つけたのが、Read for Action読書会でした。
このスペースで起こる未知との出会いと学びに感動し、読書会に参加してから、なぜか趣味が増え、幸せな出来事が連鎖のように起きました。
私もそのような変化のお手伝いをしたくなって、ファシリテーターになりました。
みなさんに未知との出会いや新たな発見を楽しんでいただく場をつくるのが、私の役目です。
みなさんは、ここで得られたものを、ぜひ行動に変えていってくださいね!

キャッチコピー

人と繋がることが大好き。人生について話すのが大好き。
いろいろな経験を経て、大きな目標だった子育ては一段落、いまは自分の生き方を再構築。
経験を生かし、何でも話しやすい存在でありたいです。

このファシリテーターに問い合わせる
当日現金 or PayPayにてお支払い
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.