新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
Expert Caffe インパクトカンパニー 富山会場

03月18日 19:00~21:00

富山県

富山市

開催者:後藤 里奈


支払い方法:  当日現金払い
書籍付き参加 料金:3000円 
書籍持参参加 料金:1500円 
書籍付き参加(学生) 料金:2000円 
書籍持参参加(学生) 料金:500円 

Expert Caffe(エキスパートカフェ)とは?

話題書の著者によるミニ講演会つき読書サロン。
いま話題の書籍を取り上げ、
短時間でそのエッセンスをつかむ読書会を行ったのち、
著者ご本人に登場していただきます。

著者ご本人から、
話題書の背景や執筆をされた時のエピソードのお話を伺い、
また読書会から出た質問にリアルタイムで答えていただきます。

【日時】 2019年 3月18日(月) 19:00~21:00
    終了時間は講座の進行状況により30分前後することがございます。

【場所】 富山駅周辺(会場の事情により、申し込まれた方にお伝えします)

【参加費】 1,500円(書籍持参)
      3,000円(書籍付き)
      学生は1,000円引き   ※定員10名

【お申込み】 Facebookから・・・イベント参加ボタンを!
        公式サイトから・・・ https://www.read4action.com/event/detail/?id=6932

今回のゲストは、神田昌典氏。
課題書 『インパクトカンパニー 成熟企業を再成長させる、シンプルな処方箋』 (PHP研究所)

【課題本の内容紹介】
もつぱら勤むべきは人間普通日用に近き実学なり。譬えば、いろは四十七文字を習い、
手紙の文言、帳合の仕方、算盤の稽古、天秤の取扱い等を心得、なおまた進んで学ぶべき箇条は甚はなはだ多し。
「学問のすすめ」(1872年)より
* * *
 福沢諭吉が、この文章を世に出したのは、約150年前─
 東京で蒸気機関車が走り、全国で郵便が届けられ、
 そして横浜でガス灯が輝き始めた「文明開化」の時代である。

常識を覆くつがえすテクノロジーが続々出現し、過去から培ってきたスキルが通用しなくなり、自分の未来が見えづらくなった人々に対し、生活の糧かてとなる実学を学べ、と勇気づけた『学問のすすめ』は、当時の10人に1人が読む大ベストセラー書となった。
その文明開化と同様に、私たちは今、急激な技術進化を経験する時代サイクルの中にいる。これまで人生は80年と信じていたのに、いまや人生は100年となり、10年先かと思っていた人工知能や自動運転サポートは、すでに日常に入りこみ、SFの世界だった宇宙旅行やゲノム編集技術は、実用へのカウントダウンが鳴り始めている。
(序文より)

「新文明開化」といってもいいほどのスピードで激変する世界
先が見えない時代だからこそ、明確な使命を打ち立て、本格的な成長を実現していく
神田昌典が満を持して世に問う「新しい勝ちパターン」の作り方を紹介する1冊。




ファシリテーター

後藤 里奈

ゴトウ リナ

Profile

勤めていた会社でコーチングに出会い、私は自信と主体性を取り戻すことができました。 夢やゴールを明確に描き、それに向かって困難を乗り越え、出来なかったことがひとつひとつ出来るように
成長することこそ人生を輝かせてくれるものだと気づかせてくれました。
それから間もなくして私は、プロコーチとしての道を志すようになりました。 自分ひとりでは気づけなかった本当の自分に出会うことができたのです。
私が今ここにこうやって居られることに感謝します。その恩返しとして、
すべての人が幸せになるサポートを生涯に渡って実現します。

キャッチコピー

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.