新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
RFA仙台 精神保健福祉士と読む「アドラー読書会」

04月20日 9:30~11:30

宮城県

仙台市青葉区春日町2-1
せんだいメディアテーク 2階会議室
会場案内

開催者:冨桝 喜久子


支払い方法:  当日現金払い
読書会参加 料金:2500円 
読書会参加(RFA仙台の読書会リピーター) 料金:2000円 

「人間関係のよい職場で働きたいんです。」
「家族が自分勝手で疲れちゃう。」
多くの方が、人間関係の悩みを抱えていると感じます。

もし、苦手な人がいなくなったら?
もし、今よりも人間関係をラクに築いていけたら?

フロイトやユングと並び、心理学の三大巨頭と称される
アルフレッド・アドラーは
「人間の悩みはすべて対人関係の悩みである」
と言っています。

ワールドリーディングデイに合わせた
RFA仙台3日間連続開催第一弾として開催する
精神保健福祉士と読む「アドラー読書会」では、
アドラー心理学のエッセンスを本から受け取ります。
ファシリテーターからの具体的な事例を含めながら、
私たちが日々の生活の中で何ができるかを一緒に考えていきます。

持ち物:アドラー心理学関連の本。
・本は事前に読む必要はありません。
・会場にも数冊ご用意しますので、当日読む本をその中から選んでいただくこともできます。

リラックスした服装でおいでください。




ファシリテーター

冨桝 喜久子

トミマス キクコ

Profile

ソーシャルワーカー
精神保健福祉士/CDA
冨泰考具運営
Read For Action仙台 運営メンバー
レゾナンスファシリテーター
アドラー心理学 勇気づけリーダー

年間約600人の生活困窮者に向き合う相談支援を経て、現在、自閉症・発達障害がある人とご家族の今と、望ましい未来を一緒に考えている。支援者のための支援にも取り組み、読書会を活用している。
ブレないマインドと習慣づくりを応援中。
読書会を知るまでは、およそ100冊!の積読本があり、図書館で借りた7冊の本をそのまま7冊返却するというほど本が読めなかった。
読書会を知ってからは、3か月で80%の積読を解消!、読書のストレスが軽減、本から得た知識を日々の生活に活かしている。

キャッチコピー

読書会によって、これまでの生活が変わりました。生きた時間の使い方を意識しています。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.