新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
運動オンチ・50歳以上こそ歓迎!ランニング読書会&実践会

05月25日 9:15〜13:15

東京都

皇居周辺(申込されたかたにご案内します)

開催者:岩野 聡美


支払い方法:  銀行振込
読書会 料金:2000円 

全国各地でマラソン大会花盛り!
あなたの周りでも、ランニングしているという人、いらっしゃるのでは?

私も走れたらいいな…。
でも、
・運動苦手
・持久力ない
・体育の授業が嫌いだった
・ちょっとぽっちゃり
などの理由で諦めていませんか?

かく言う私もひどい運動音痴で、跳び箱飛べない、逆上がりできない、あまりのできなさに高校時代体育の授業をサボる…など挙げたらキリがないぐらいです。
そんな私でも、
・ランニングできるようになり、
・5kmのマラソン大会初完走
・3年後にはフルマラソン完走
・今ではフルマラソン完走歴10回以上
・ランニング歴10年以上
となりました。
↑上のような運動音痴の実績でも、ですよ(爆)。

では、私が走れるようになった、ただ一つのポイントは何でしょう?

それは…、「本を読むこと」です。

ん、誰ですか?
「嘘つけ!」と言ったのは。
これが本当なんですよ〜びっくりでしょう。

これにはポイントがあります。
それは、「本を読んだあとすぐにランニングして実践」ということです。

私の仮説では、
読書による知識アップ

やる気アップ

ランニングへのハードル下げる

得た知識を忘れないうちに走る

走れた!やった!!

また走ろう(以下上に戻って続く)
ではないかと思ってます。
だからハードルが低く、特に文系のみなさんにはオススメの方法なんですよ。

私の行なっているランニング読書会&実践会は、上記にならい二部構成になっています。
読書会:ランニングに関する本を読んで学ぶ
実践会:皇居5kmをみんなで走る

ちょっとまって!
いきなり5kmとか無理でしょう!!

そう思うでしょう〜。
これがこれまでリタイヤ0、全員5km完走しているんです。
早歩きに毛が生えた程度のゆっくりペースで走るので、どんな体力状態の方でもご参加いただけます。
しかも皇居周辺は観光スポットも色々!
見ているだけでも飽きません。

これまで参加された方の中には…、

・50代半ば、女性、運動経験なし
→ランニング読書会&実践会初参加の2ヶ月後に10kmマラソン完走、1年後にはハーフマラソン完走

・50代半ば、男性、運動経験ありだがもう20年以上運動経験なし、ちょっとぽっちゃり
→同じく初参加2ヶ月後に14kmマラソン完走

という方がいらっしゃいます。
また、私の周りにいたこんな人も本の力で完走させました!

・40代半ば、男性、学生時代に多少の運動経験あり、現在100kg、雪国在住
→半年で東京マラソン(フルマラソン)完走!

いかがでしょう?
それなら自分も…と思いません?
ランニング読書会&実践会はすでに初開催から5年、これまで20回以上の開催を誇っています。
安心してご参加ください。

あなたもこの春から新たな趣味にランニングを加えませんか?
今から走り始めれば、秋にはマラソン大会デビュー!
もし大会で完走したら…、ご家族やお友達にビックリされること請け合いですよ。
お気軽にご参加、お待ちしております!

◾︎概要
日時:2019年5月25日(土) 9:15〜13:15(受付開始9:00より)
ランニングは11時半過ぎよりスタート予定
場所:
読書会:東京メトロ竹橋駅周辺カフェ(ご参加される方にご連絡します)
実践会(ランニング):皇居 ランニングステーションは「10OVER9」を利用予定
http://www.10over9.jp/10over9_bldg_kanda/index.php
参加費:2000円(別途カフェでの飲食代とランニングステーション利用料700円が必要)
持ち物:ランニングに関係しそうな本を1冊、書き慣れたペンなど
主催:リーディングファシリテーター 岩野聡美




ファシリテーター

岩野 聡美

イワノ サトミ

Profile

リーディングファシリテーター歴5年、これまで読書会は50回以上開催しています。
テーマは自分がこれは!と思ったもので開催。
特徴的なのは本を読むだけでなく、その場ですぐにやってみよう!という実践会を同時に行うものがほとんどとなっていることです。
例えば、
・ランニング読書会&実践会
・春夏秋冬理論読書会
・感謝で思考は現実になる読書会&30日実践会
など、テーマは様々。
でも、その後の人生に活かせるものをたくさん開催していますよ!

ちなみに普段は企業の企画立案、経営者サポート、旅行系ライターなどをしています。
そのほかによさこい研究者、ディズニーパーク来園サポート、読書会運営、見切れ写真などの企画立案やライティング、講座開催なども行なっているマルチプレイヤーです。

キャッチコピー

本の内容を自分にインストール!読書会の後に実践形式で身につけられるものを多く開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.