新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
読書会「自分で奇跡を起こす」

04月27日(土) 13:30~15:00

奈良県

香芝市西真美3丁目8−21 
 まちライブラリー@&香芝(学習塾Assistマミ・チュータ)
会場案内

開催者:梶 正人


支払い方法:  当日現金払い
読書会 料金:0円 

【第43回人生に影響を与えた本シリーズ】【まちライブラリーブックフェスタ】

読書会「自分で奇跡を起こす」&高田慎一さん(ライフコンパス認定コーチ)の体験談

 
 日本最大級の読書会「Read For Action」等の手法を使い、一冊の本を読んでいきます。
  読むというより、気づきを得ながら、ダイアログしていきます。
 そして、自分の人生を振り返ってテーマ「生き方」を考えます。
  最後に影響本の体験談等を高田慎一さん(ライフコンパス認定コーチ)にお話していただきます。

「本は読んでこなくても大丈夫です」  

この読書会は初参加者向けの読書会です。
気楽に望むことが出来るステップを用意しています。

あなたの「本を読む目的」を自分の物語にします。
明日に向けての「あなたのテーマ」ができます。
そこには、チャレンジするあなたがいるのです。

Let's try!

一緒に挑戦しませんか?
あなたの眠っている才能が目覚める!!
2度と戻らない90分を!

概要:
多くの著名人たちがネットで薦め、たった一カ月で、
クチコミだけで10000ダウンロードを記録した、
感動のスピーチが本になった!

「すべて実話です!涙なくして読めません!」

「人生や仕事も自分で選択できることを知った!」


この物語「あなたの大切な人を想いうかべて読んでください!」
「もしも、あなたの大切な人が植物人間だと宣告されたら、
あなたはどうしますか?」

事故により植物状態になった妻をよみがえらせた奇跡の物語!
事故から半年後に起きた奇跡は、どうして起こったのか?
半年間なにを想い、なにをやったのか?
からあなたが得るものは、
「感動」や「勇気」だけではありません!

「人間関係」「家族関係」「健康」「仕事」「目標」…など、

あなたの人生を変える方法を学びます。
 そして、みなさんの今の生活に活かすことを目的としています。

《テーマ》
 生き方

【1部】課題本「自分で奇跡を起こす(著)井上 裕之」から、得られた気付きや感じたことを、参加するメンバー同士でダイアログを行います! 本に対して、問いを立てる!そしてわかりやすく伝える事を意識的に行うことで、数多くの気付きがあります! 自分のアウトプットに対して他のメンバーからフィードバックを受ける事で新たな発見が得られる!目的志向型の読書会です!
【2部】「自分で奇跡をおこす 」の読書で得られたことをより深く、【ゲスト】高田慎一さんからの学びを通して、参加者のみなさんに人生に影響があったところをご紹介頂きます。

■■■持ち物:課題本■■■ 
課題本『自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語』
(著)井上 裕之

■定員:8名

■参加費:無料

■開催場所
奈良県香芝市西真美3丁目8−21 アシストマミチュータ 
                まちライブラリー@&香芝

■■■ファシリテータ■■■ 
梶正人(一般社団法人リードフォーアクション認定ファシリテーター)
   (一般社団法人ビジネスモデルイノベーション認定ジュニアコンサルタント)
■主催 Connector book club

(当日は1冊本をご持参ください。)

【カタリスト】高田慎一氏
※プロフィール
ライフコンパス認定コーチ、松原通元気市副会長。チームシャールス代表。
20代の頃から世界各国を一人旅し、多くの場所を訪れる。
ストックホルムを旅していたときに「自分で奇跡を起こす方法」(井上裕之氏著書)を読み大きな影響を受ける。そこから井上裕之氏が提唱する「ライフコンパス」の学びを続け、会社、500年続く実家みなとやの“命をつないだ子育飴”の展開、北海道「ゆい菓」とのコラボレーションなど活動の幅を広げていく。
また、地域活性化にも力を注ぎ、”食で京都を元気にする”学生との共同チーム「シャールス」の代表や「世界平和」を目指す私塾「志縁社」のメンバーでもある。
2015年には京都中小企業優秀技術者賞を受賞。
著書に「若くて実績がなくても現実は動かせる」(電子書籍)がある。

【ファシリテーター】梶正人(Read For Action認定ファシリテーター)は
 本日のカタリストの高田慎一さんの実家500年続く老舗「みなとや子育て飴」原案を脚本・演出されたミュージカル演劇「輝く命の循環~500年の子育て飴物語」【全国公演中】に和尚役として出演している。
 




ファシリテーター

梶 正人

カジ マサト

Profile

※絶賛開催中♪♪  
≪RFA人生に影響を与えた本シリーズ≫とは
人生に影響を与えた本を選んだ人とコラボの読書会です。
「本のテーマ」をとおしてどのように人生に影響があったのか「カタリスト」に語って頂きます。そこには、人生の試練をどうやって乗り越えたか、そして今に至ったか。 生きる叡智がちりばめられています。感動のお話をお聞きください!

    1月より開催
①「著者と一緒にシリーズ」読書会
②「モテまちシリーズ」読書会
③「世界に通用する一流の育て方」読書会
■まちライブラリー@サポーター
■まちライブラリー@&香芝 共同オーナー
■Connector book club 代表
■イシス編集学校 
 第41期[守]「型」から発想・思考を生み出す
 第41期[破] 実戦エディットのステージで情報編集の
      「型」を活用する
               

キャッチコピー

たったひとつの出会いから
人生は変わります♪♪
こらぼ 1000

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.