新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
読書会「日本が売られる」幻冬舎新書

04月27日(土) 17:00~18:30

奈良県

香芝市西真美3丁目8−21 
 まちライブラリー@&香芝(学習塾Assistマミ・チュータ)
会場案内

開催者:梶 正人


支払い方法:  当日現金払い
読書会 料金:0円 

【第44回人生に影響を与えた本シリーズ】【まちライブラリーブックフェスタ】

読書会「日本が売られる」幻冬舎新書&川本充佐子さん(あったかファミリー代表)の体験談

 
 日本最大級の読書会「Read For Action」等の手法を使い、一冊の本を読んでいきます。
  読むというより、気づきを得ながら、ダイアログしていきます。
 そして、自分の人生を振り返ってテーマ「生き方」を考えます。
  最後に影響本の体験談等を川本充佐子さん(あったかファミリー代表)にお話していただきます。

「本は読んでこなくても大丈夫です」  

この読書会は初参加者向けの読書会です。
気楽に望むことが出来るステップを用意しています。

あなたの「本を読む目的」を自分の物語にします。
明日に向けての「あなたのテーマ」ができます。
そこには、チャレンジするあなたがいるのです。

Let's try!

一緒に挑戦しませんか?
あなたの眠っている才能が目覚める!!
2度と戻らない90分を!

《テーマ》
 生き方

概要:
日本で今、起きている とんでもないこと。
日本は出血大セール中!
知らずにいると、取り返しがつかないことになる!

水と安全はタダ同然、医療と介護は世界トップ。
そんな日本に今、とんでもない魔の手が伸びているのを知っているだろうか?
法律が次々と変えられ、米国や中国、EUなどのハゲタカどもが、我々の資産を買いあさっている。
水やコメ、海や森や農地、国民皆保険に公教育に食の安全に個人情報など、
日本が誇る貴重な資産に値札がつけられ、叩き売りされているのだ。
マスコミが報道しない衝撃の舞台裏と反撃の戦略を、気鋭の国際ジャーナリストが、
緻密な現場取材と膨大な資料をもとに暴き出す!

【1部】課題本「日本が売られる (幻冬舎新書) 堤 未果 (著)から、得られた気付きや感じたことを、参加するメンバー同士でダイアログを行います! 本に対して、問いを立てる!そしてわかりやすく伝える事を意識的に行うことで、数多くの気付きがあります! 自分のアウトプットに対して他のメンバーからフィードバックを受ける事で新たな発見が得られる!目的志向型の読書会です!
【2部】「日本が売られる 」の読書で得られたことをより深く、【ゲスト】川本充佐子さんからの学びを通して、参加者のみなさんに人生に影響があったところをご紹介頂きます。

■■■持ち物:課題本■■■ 
課題本:日本が売られる (幻冬舎新書) 堤 未果 (著)

■定員:8名

■参加費:無料

■開催場所
奈良県香芝市西真美3丁目8−21 アシストマミチュータ 
                まちライブラリー@&香芝

■■■ファシリテータ■■■ 
梶正人(一般社団法人リードフォーアクション認定ファシリテーター)
   (一般社団法人ビジネスモデルイノベーション認定ジュニアコンサルタント)
■主催 Connector book club

(当日は1冊本をご持参ください。)

【カタリスト】川本充佐子氏
※プロフィール
あったかファミリー運動 代表
NPO法人あったか演劇研究会 代表
代表作 演劇 「輝く命の循環~500年の子育て飴物語」全国公演中

あったかファミリー運動(提唱者 川本ルリ子 代表 川本充佐子)は、音楽力や演劇などの芸術を通して、生命の多様性に基づいた、一人一人がお互いに生かし生かされている大切な生命であり、お互いを認め合い、織り成し合ってゆける心を育み合えることを目指して対社会に向けて活動しています。

 デジタル社会・競争社会・無縁社会といった中、教育問題などの様々な問題を抱える現代を鑑み、家族力を基盤とし、感性や想像力、考える力、語る力、相手を思いやる心といった、豊かな心や人間性を育む事を目的とした「心の教育」を大切にしています。

 あったかファミリー運動の活動でもあるNPO法人あったか演劇研究会あったかファミリースクールでは、「教育再生の会」「コミュニケーション力UPセミナー」「本のディスカッション」「演劇」「身体表現・感情表現」等のレッスン、各地の小学校などでの生命の目線や豊かな心を育むイベントや、各地域での「街角オアシス」、音楽イベントや語り合いの場など、様々な活動を展開しています。

 「未来に向けて夢の持てる社会づくり」をスローガンとして活動するこの運動に、賛同して下さる方々と共に手を取り合って考え、行動してゆける事を願っています。


【ファシリテーター】梶正人(Read For Action認定ファシリテーター)は
 本日のカタリストの500年続く京都の老舗「みなとや子育て飴」原案を脚本・演出されたミュージカル演劇「輝く命の循環~500年の子育て飴物語」【全国公演中】に和尚役として出演している。
 




ファシリテーター

梶 正人

カジ マサト

Profile

※絶賛開催中♪♪  
≪RFA人生に影響を与えた本シリーズ≫とは
人生に影響を与えた本を選んだ人とコラボの読書会です。
「本のテーマ」をとおしてどのように人生に影響があったのか「カタリスト」に語って頂きます。そこには、人生の試練をどうやって乗り越えたか、そして今に至ったか。 生きる叡智がちりばめられています。感動のお話をお聞きください!

    1月より開催
①「著者と一緒にシリーズ」読書会
②「モテまちシリーズ」読書会
③「世界に通用する一流の育て方」読書会
■まちライブラリー@サポーター
■まちライブラリー@&香芝 共同オーナー
■Connector book club 代表
■イシス編集学校 
 第41期[守]「型」から発想・思考を生み出す
 第41期[破] 実戦エディットのステージで情報編集の
      「型」を活用する
               

キャッチコピー

たったひとつの出会いから
人生は変わります♪♪
こらぼ 1000

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.