新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
読書会「ひとりぼっちを笑うな#45」

5月4日(土) 13:30~15:30

奈良県

香芝市西真美3丁目8−21 
 まちライブラリー@&香芝(学習塾Assistマミ・チュータ)
会場案内

開催者:梶 正人


支払い方法:  当日現金払い
読書会 料金:0円 

【第45回人生に影響を与えた本シリーズ】【まちライブラリーブックフェスタ】

読書会「ひとりぼっちを笑うな」&河合貴之さん(ロボットプログラミング代表)の体験談

 
 日本最大級の読書会「Read For Action」等の手法を使い、一冊の本を読んでいきます。
  読むというより、気づきを得ながら、ダイアログしていきます。
 そして、自分の人生を振り返ってテーマ「生き方」を考えます。
  最後に影響本の体験談等を河合貴之さん(ロボットプログラミング代表)にお話していただきます。

「本は読んでこなくても大丈夫です」  

この読書会は初参加者向けの読書会です。
気楽に望むことが出来るステップを用意しています。

あなたの「本を読む目的」を自分の物語にします。
明日に向けての「あなたのテーマ」ができます。
そこには、チャレンジするあなたがいるのです。

Let's try!

一緒に挑戦しませんか?
あなたの眠っている才能が目覚める!!
2度と戻らない2時間を!

《テーマ》
 生き方

概要:
「孤独」というのは、そんなに悪いものなのでしょうか。
タイトルに惹かれて、読み始めました。
私は、幼少の頃から、ひとりぼっちでいることが多かったのです。

世の中には、「ポジティブに考え、積極的に行動し、人脈を拡げましょう!!」、そんな言葉が、それ以外により良く生きる術はないとでも言うように躍っていませんか。
そして、これを実践するための方法論について書かれた書籍が氾濫していませんか。

そんな中で、ふいにこの本が目に留まったのです。
「ひとりぼっち」を肯定する本は、新鮮でした。
「うんうん、私もそう!!」、一気に読み進めたのです。

「ひとりぼっち」でいる自分の気持ちを理解してくれる人はいないのか。
「ひとりぼっち」の気持ちを共有出来ないのか。
そんな思いを抱いている人は、実はたくさん存在するのではないでしょうか。

もし、これを心から理解してくれる人がいるのならば、一歩踏み出せるような気がする。
内に秘めたものを抱えて、ここまで生きて来ました。

本をきっかけにして、思いを吐露し、みんなで共有しましょう。
その結果、何も生まれなければ、それはそれでいい。
何かが生まれれば、ラッキー。

「ひとりぼっちを笑うな」
気になった方は是非、参加してください。
                      河合 貴之

【1部】課題本「ひとりぼっちを笑うな」から、得られた気付きや感じたことを、参加するメンバー同士でダイアログを行います! 本に対して、問いを立てる!そしてわかりやすく伝える事を意識的に行うことで、数多くの気付きがあります! 自分のアウトプットに対して他のメンバーからフィードバックを受ける事で新たな発見が得られる!目的志向型の読書会です!
【2部】「そして父になる」の読書で得られたことをより深く、【ゲスト】河合貴之さんからの学びを通して、参加者のみなさんにこの本を選んだ理由をご紹介頂きます。

■■■持ち物:課題本■■■ 
課題本:ひとりぼっちを笑うな 蛭子 能収 (著)

■定員:8名

■参加費:無料

■開催場所
奈良県香芝市西真美3丁目8−21 アシストマミチュータ 
                まちライブラリー@&香芝

■■■ファシリテータ■■■ 
梶正人(一般社団法人リードフォーアクション認定ファシリテーター)
   (一般社団法人ビジネスモデルイノベーション認定ジュニアコンサルタント)
■主催 Connector book club

(当日は1冊本をご持参ください。)

【カタリスト】河合貴之氏
※プロフィール
ロボットプログラミング教室 代表
親子ノートパソコン分解講座 管理
まちライブラリー@&香芝 IT担当
―――――――――――――――――――




ファシリテーター

梶 正人

カジ マサト

Profile

※絶賛開催中♪♪  
≪RFA人生に影響を与えた本シリーズ≫とは
人生に影響を与えた本を選んだ人とコラボの読書会です。
「本のテーマ」をとおしてどのように人生に影響があったのか「カタリスト」に語って頂きます。そこには、人生の試練をどうやって乗り越えたか、そして今に至ったか。 生きる叡智がちりばめられています。感動のお話をお聞きください!

    1月より開催
①「著者と一緒にシリーズ」読書会
②「モテまちシリーズ」読書会
③「世界に通用する一流の育て方」読書会
■まちライブラリー@サポーター
■まちライブラリー@&香芝 共同オーナー
■Connector book club 代表
■イシス編集学校 
 第41期[守]「型」から発想・思考を生み出す
 第41期[破] 実戦エディットのステージで情報編集の
      「型」を活用する
               

キャッチコピー

たったひとつの出会いから
人生は変わります♪♪
こらぼ 1000

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.