新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
著者"オンライン"参加読書会&講演会「人間学×マーケティング」

2019年5月20日(月) 19:00~21:00

北海道

札幌市中央区南1条西5丁目
愛生舘ビル6階 愛生舘サロン(市電通り沿い)
会場案内

開催者:宮治 理陽


支払い方法:  当日現金払い
「人間学×マーケティング」読書会&講演会 料金:3000円 

新1万円札の肖像画が渋沢栄一氏に決定するのを予見していたかのタイミングで出版された『人間学×マーケティング 未来につづく会社になるための論語と算盤』。
これからの時代、未来につづく会社になるために論語と算盤をどう活かしていけば良いのかを本書を読むことで共に学びませんか?
さらには著者のお一人である池田篤史さんにオンラインにてご参加いただき、特別にお話しもしていただくスペシャルな場となります。

新1万円札の肖像画が渋沢栄一氏に決定しました。
それを予見していたかのように今年2月に出版されたのが『人間学×マーケティング 未来につづく会社になるための論語と算盤』です。
渋沢氏は「日本資本主義の父」「実業界の父」と呼ばれるほどの偉大な功績を挙げた人ですが、その一方で「商才は『論語』によって養える」と言い、いわゆる道徳を重視しました。

最近、行き過ぎた利益至上主義による企業の不祥事が後を絶えませんが、それはこの道徳をないがしろにしているからと言えます。

ビジネスを行う以上、利益にこだわるのは大事。
しかし、道徳なき経営は暴走を招く危険性を孕みます。
まさに論語と算盤の精神をバランスよく持ち合わせることが未来につづく会社になるために求められるのです。

そのためのヒントを得るために一緒に本書を読んでみませんか?
なお、本書は日本を代表する国際マーケッターである神田昌典さんと、その懐刀であり経営者と社員の心の溝を埋める天才である組織学修コンサルタント・池田篤史さんの共著となりますが、今回そのうちの池田篤史さんにオンラインにてご参加いただきます。

前半の読書会で本の概要を掴み、後半の講演会では池田さんに本書を書いた背景や特にメッセージしたいことなどについてお話しいただくほか、読書会ご参加の皆さんからの質問にもお答えいただく予定です。

令和という新しい時代の幕開けにふさわしい、非常にタイムリーな本を著者と共に読む読書会。
皆さんのご参加をお待ちしています。

○日時:2019年5月20日(月)19時~21時(開場:18時40分)
○会場:愛生舘サロン 札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル6階
○定員:20名
○参加費:3,000円(税込・当日現金にて支払願います)
○持ち物:課題本『人間学×マーケティング 未来につづく会社になるための論語と算盤』神田昌典・池田篤史著、筆記用具
※会場での書籍のお貸し出し、販売は行いませんので、必ず事前に購入し忘れずにご持参願います。
※初めてこのサイトを利用される方はまず無料の会員登録が必要となります。
会員登録をしないとお申し込みできませんのでご注意ください。

<池田篤史氏 プロフィール>
アルマ・クリエイション株式会社 マネジングディレクター 
「人間学×マーケティング  未来につづく会社になるための論語と算盤」(致知出版)著
18年間、20校以上のビジネススクール、社会人スクールの経営責任者およびマネジメントに従事。担当した全校を赤字から黒字化、健全経営へ転換。質の高い教育と持続的経営のバランスをとる経営手法で、3万人超の受講生、ビジネスパーソンのキャリア開発をサポート。企業のみならず、学校法人の生徒募集、経営支援においても効果をあげるマーケティング計画を立案・実行してきた。
神田昌典氏主宰400社の中小企業の経営者が集う次世代マーケティング実践会「(通称)The実践会」を含む、中小企業、中堅・上場企業の経営コンサルティングを行う「事業創造コンサルティング部」事業部長。
経営トップ・幹部の意思を、組織に浸透させていくプロセス構築・実行支援で、多数の実績。継続的な結果を生むため、デジタルツールとアナログツールを活用しながら、組織内で循環するコミュニケーション・チャンネル構築に秀でる。




ファシリテーター

宮治 理陽

ミヤジ リョウ

Profile

税理士、社会保険労務士、フューチャーマッピング・ファシリテーター。

北海学園大学法学部を卒業後、税理士事務所に就職して以来、会計業界一筋約20年。
「これからは知識創造社会が到来する!」という言葉に共感し、2013年にリーディング・ファシリテーターに。
主に経営者やビジネスリーダー向けの読書会を企画し、これまでにビジネスモデル、マーケティング、マネジメント、リーダーシップなどをテーマに開催。

「学びの力で日本の廃業率を0%にし、社長も社員も幸せに成功する会社作りに貢献します」をミッションに、クライアント企業の「ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス」の実現に尽力している。

キャッチコピー

人生を加速させるワクワク読書会を一緒に楽しみましょう!!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.