新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【6月8日開催】著者参加読書会&講演会「神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑」

2019年6月8日(土) 17:00~19:00

北海道

札幌市中央区南1条西5丁目
愛生舘ビル6階 愛生舘サロン(市電通り沿い)
会場案内

開催者:宮治 理陽


支払い方法:  銀行振込
「日本の神様図鑑」読書会&講演会 料金:4000円 

御代替わりを迎え、改めて日本の成り立ちや歴史、神様や神話などが注目を浴びているこのタイミングで、それらのことがギュッとコンパクトにまとまった『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』を著者と共に読む読書会&講演会です。

ついに令和を迎えましたが、新元号の発表、天皇陛下の譲位による御代替わりなどにより改めて天皇制やそもそもの日本の歴史や神話に興味を持った方も多いのではないでしょうか?

伊勢神宮、天照大御神、三種の神器などのキーワードを良くニュースで見聞きするようになりましたが、こういう日本の神様や神社のことをもっと知ってみたいと思いませんか?

そこで今回企画したのが、日本の神様や神話、神社のことなどについてコンパクトに、かつ非常に分かり易くまとめられた『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』を使った読書会です。

本書は國學院大學で日本の神話を学び、現在『日本の神様カード』などのオラクルカード・タロットカード専門出版社を経営されている大塚和彦さんが書かれた一冊となります。

今回は著者である大塚さんをお招きした読書会&講演会というスタイルでお送りします。

まずは前半の読書会で本の内容についてざっと概要を掴み、後半の講演会では日本の神様のこと、神話のこと、神社のことなどについてどんどん大塚さんに質問し、お答えいただけるというスペシャル企画です。

参加者には『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』を1冊プレゼント致します。

終了後には大塚さんにもご参加いただいての懇親会も予定しています。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

○日時:2019年6月8日(土)17時~19時(開場16時40分)
○会場:愛生舘サロン 札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル6階
○定員:20名
○参加費:4,000円
 ※書籍『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』が付きます
 ※参加費は事前にお支払いいただきます。お支払方法等についてはお申し込み後お送りするメールにてご確認願います。
○持ち物:筆記用具

■大塚和彦氏 プロフィール
株式会社ヴィジョナリー・カンパニー代表取締役。
埼玉県出身。國學院大學文学部出身。
経営コンサルティング会社で社会人のスタートを切るも、2年11ヶ月で退社し、世界を旅するバックパッカーとなる。
数年の後、社会復帰。数社での実務を経験後、2001年有限会社(現、株式会社)ヴィジョナリー・カンパニーを創業。
オラクルカード・タロットカード専門出版社として、『日本の神様カード』シリーズをはじめ、過去に50作以上のカード出版を手がける。
2014年からは『日本の神様カード』を中心とした数々の講座講師も務める。
著書に『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』(新星出版社)『基礎から分かるオラクルカード入門』(ヴィジョナリー・カンパニー)など。




ファシリテーター

宮治 理陽

ミヤジ リョウ

Profile

税理士、社会保険労務士、フューチャーマッピング・ファシリテーター。

北海学園大学法学部を卒業後、税理士事務所に就職して以来、会計業界一筋約20年。
「これからは知識創造社会が到来する!」という言葉に共感し、2013年にリーディング・ファシリテーターに。
主に経営者やビジネスリーダー向けの読書会を企画し、これまでにビジネスモデル、マーケティング、マネジメント、リーダーシップなどをテーマに開催。

「学びの力で日本の廃業率を0%にし、社長も社員も幸せに成功する会社作りに貢献します」をミッションに、クライアント企業の「ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス」の実現に尽力している。

キャッチコピー

人生を加速させるワクワク読書会を一緒に楽しみましょう!!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.